『wifiでunknown表示』のクチコミ掲示板

moto g31 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g31 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g31 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiでunknown表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g31 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g31 SIMフリーを新規書き込みmoto g31 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

wifiでunknown表示

2022/02/26 08:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g31 SIMフリー

スレ主 PIEROT2776さん
クチコミ投稿数:12件

自宅のwifi環境をTP-LinkのDECO M5でメッシュで組んでいます。wifiのクライアント表示で、他のスマホ・タブレット・PCでは機種名が表示されるのですが、このg31とg30はUNKNOWNとしか表示されません。どこか設定の変更で機種名が見えるようになるでしょうか?
また、g31はwifiの掴み方がイマイチで、電波強度の強い近くのポイントを無視して遠くの弱いポイントに固執する傾向があるように感じます。この辺り、同じように感じている方はいらっしゃいますか。

書込番号:24621048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/02/26 11:03(1年以上前)

>PIEROT2776さん

まずは、どのような表示になっているのか、他の人に分かるようにスクリーンショットを提示しておくとよいです。
見たことがある人から何かアドバイスがあるかもしれません。

g30のテザリングをオンにして
g30を親機g31を子機にして接続してみて下さい。
その場合は、正常に表示されると思いますよ。

つまり、特定のルーターのみなのではないでしょうか?

書込番号:24621304

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/02/26 11:20(1年以上前)

スクリーンショットがないので、推測ですが、Decoアプリでしたら、以下が該当しているのではないかと思います。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/3250/
>※ クライアント名がUNKNOWNと表示されている場合は、各端末のランダムMACアドレスやプライベートアドレスといった機能が有効になっている可能性があります。

書込番号:24621336

ナイスクチコミ!5


スレ主 PIEROT2776さん
クチコミ投稿数:12件

2022/02/26 12:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
ご助言、ありがとうございます。仰せの通りスクリーンショットを添付してみました。
端末のランダムMACアドレスを変更してみましたが、症状は変わりません。
他のスマホは特に何の設定もいじらずに機種名が表示されています。

書込番号:24621462

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/02/26 12:42(1年以上前)

>PIEROT2776さん
>他のスマホは特に何の設定もいじらずに機種名が表示されています。

該当のアプリを利用したことがありませんが、右上のVPNのようなアイコンが気になりました。
他のスマホでは、表示されていないのではありませんか?

該当のアプリを利用したことがないので、検討違いならすみません。

書込番号:24621490

ナイスクチコミ!4


スレ主 PIEROT2776さん
クチコミ投稿数:12件

2022/02/26 13:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。

右上のVPNのようなアイコンはAdGuard というアプリで広告除外用に使っています。
これを切っても症状はかわりません。また、AdGuard は他のスマホにも入れています。
ゆえに、モトローラのスマホだけがUNKNOWN表示となるみたいです。

書込番号:24621519

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2022/02/26 14:42(1年以上前)

当該スマホもルーターも持っていませんが、
Android上では DECOM5 と表示されてるということは、
tp-link アプリ固有の問題なのではないでしょうか?

うっきーさんが挙げた FAQ辺りから探るしかないように思います。
(FAQの「プライベートアドレス」って何を意味してるんでしょう?iOSの機能名称?)

あと山勘(当てずっぽう)ですが、
影響あるかもしれなさそうなのは、ステルスSSIDあたりでしょうか。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2653/

もし使われてたらオフにしてみては?
(というよりFAQにも書かれているように、もし使っていてもセキュリティ的に意味がないのにトラブルの素でしかないので、使わないのが推奨。あくまでももし使っていたら…ですが。)

的外れでしたらすみません。

# でも問題なく繋がって使えているなら、判りづらいだけで実害はなし?

書込番号:24621712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 PIEROT2776さん
クチコミ投稿数:12件

2022/02/26 15:34(1年以上前)

>yammoさん
># でも問題なく繋がって使えているなら、判りづらいだけで実害はなし?

まさに仰せの通りだと思います。実害はありません。
ただ、g31 と g30 のどちらが繋がっているのか判別したい時がありまして
質問させていただいた次第です。

もう少し調べてみて解決できたら書き込みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24621819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g31 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマプラのキャストについて 2 2023/12/23 18:19:49
moto g31は飼いか? 2 2023/10/22 8:28:16
nanoSIMカード2枚入りますか? 6 2023/10/10 10:58:52
アンドロイド12 7 2023/10/05 18:38:57
android12が来ない 4 2023/06/05 8:44:08
Android12にアップデートしたら、バッテリーが… 15 2023/04/25 12:38:36
Android12の更新から 1 2023/03/05 10:58:49
アップデートについて 11 2023/03/05 6:39:20
指紋認証の位置について 2 2022/11/24 10:43:23
Facebookの通知音だけ大きい 0 2022/11/23 18:57:20

「MOTOROLA > moto g31 SIMフリー」のクチコミを見る(全 338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g31 SIMフリー
MOTOROLA

moto g31 SIMフリー

発売日:2022年 1月28日

moto g31 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング