『リッター数の違いで冷却システムは同じ?』のクチコミ掲示板

2022年 3月上旬 発売

VEGETA GR-U470GZ

  • スリムなのに大容量な冷蔵庫(465L)。「もっと潤う摘みたて野菜室」を搭載し、うるおい冷気で10日間鮮度を保つ。
  • 氷のラップで生のおいしさが続く「氷結晶チルド」、食材に適した温度・湿度に保つ「うるおい冷蔵室」を搭載。
  • 「野菜室がまんなか」で出し入れが楽。自分好みに調節できる「フリードアポケット」、奥まで明るい「シーリングブライト照明」などを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm 多段階評価点:4 VEGETA GR-U470GZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-U470GZ の後に発売された製品VEGETA GR-U470GZとVEGETA GR-V470GZを比較する

VEGETA GR-V470GZ
VEGETA GR-V470GZVEGETA GR-V470GZ

VEGETA GR-V470GZ

最安価格(税込): ¥148,000 発売日:2022年12月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:465L ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 多段階評価点:3.9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-U470GZの価格比較
  • VEGETA GR-U470GZのスペック・仕様
  • VEGETA GR-U470GZのレビュー
  • VEGETA GR-U470GZのクチコミ
  • VEGETA GR-U470GZの画像・動画
  • VEGETA GR-U470GZのピックアップリスト
  • VEGETA GR-U470GZのオークション

VEGETA GR-U470GZ東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アッシュグレージュ] 発売日:2022年 3月上旬

  • VEGETA GR-U470GZの価格比較
  • VEGETA GR-U470GZのスペック・仕様
  • VEGETA GR-U470GZのレビュー
  • VEGETA GR-U470GZのクチコミ
  • VEGETA GR-U470GZの画像・動画
  • VEGETA GR-U470GZのピックアップリスト
  • VEGETA GR-U470GZのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-U470GZ

『リッター数の違いで冷却システムは同じ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-U470GZ」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-U470GZを新規書き込みVEGETA GR-U470GZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リッター数の違いで冷却システムは同じ?

2023/01/06 21:38(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-U470GZ

クチコミ投稿数:74件

タイトルどうりなのですが、これの460Lクラスと500Lクラスでまったく同じ能力の冷却システムを使っているのでしょうか? もし同じなのであれば、たとえ多少高くても460Lクラスの方を買おうと思っています。コンプレッサーへの負担が弱くなると思うので。

書込番号:25085707

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/01/07 02:08(1年以上前)

そんなの誰がわかるの?
2機種をバラして、冷媒の部品見ないとわからなし、メーカー(問い合わせ窓口)に聞いても教えてくれないでしょう。
もし、パーツリストが手に入ればわかるけど、サービスステーションでも見せてくれないでしょう。
サービスステーションは修理もせず、部品も買わない人は相手にしないでしょう。

書込番号:25085989

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2023/01/07 08:37(1年以上前)

>エディv.h大好きさん
こんにちは。

まずは、東芝にその違いを聞いてみられた方が手っ取り早いと思いますが、向こうも商売なので、
普通に考えれば似たような、しかも薄利多売の一般商品にいちいち違う冷却システムを採用するような悠長な変更は行っていないと思いますよ。
せいぜいそのシステムに冗長性を持たせて設定変更で各商品に対応させてるとかの違いではないかと。
(それも含めて聞いてみられてはどうでしょうか?)
たいいち、コンプレッサーへの負担の差ってそんなに有意差として判る位あるんですかね?先にもっと他の所が壊れて買い替えって可能性もありうると考えます。
もっとも、優先順位は人それぞれなんでエディv.h大好きさんにとって、例えば、
・容量の差(事情が許すなら大きい容量の方が何かと便利)
・設置個所の差(今回はその差があるのか私は調べてません。)
・消費電力の差(今回はその差があるのか私は調べてません。)
の様な事柄よりも優先とお考えであるなら、460Lにされてはどうでしょうか?

書込番号:25086145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2023/01/07 08:54(1年以上前)

>エディv.h大好きさん
先月GR-U460FZを購入しました。
GZとかなり迷いましたが、最終的に奥行きが浅いFZにしました。

>これの460Lクラスと500Lクラスでまったく同じ能力の冷却システムを使っているのでしょうか?
半年くらいリサーチ&販売店(メーカー担当者)の話&カタログ等から
〇「新鮮ツイン冷却システム」(特許技術)で
上部(冷蔵ゾーン)下部(冷凍ゾーン)それぞれに専用冷却器が
付いており冷却効率が良いらしい。

〇定格消費電力(電動機・電熱装置)460&500共に同じ。
等々からほぼ同じ能力と推察されますので…
多少の容量の差で冷却システムを変えていましたらコストアップになります。
どちらのクラスでも問題ないと思います。

>コンプレッサーへの負担が弱くなると思うので。
断熱性能が年々向上していますので、数十Lで負担が変わる事は
微小で影響なしと思われます。
500Lの方が高いと思いましたら、需要と供給の関係で逆転していますね!
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000037814_J0000037812

幅、高さは同じ、奥行きが約40oの差が容量の差ですので
設置環境、好みで選べば問題ないと思います。

VEGETA約1カ月使いましたが、冷えが良く使い勝手も良好でお薦めします。

書込番号:25086159

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:74件

2023/01/07 16:33(1年以上前)

>ぼーーんさん
 返信ありがとうございます。値段の安い500Lか多少高い460Lにするか迷っていたので参考になりました。500をまったく置けない事はなかったのですが、460を購入しました。

>ぷっかり雲さん
 返信有り難うございます。おおいに参考になりました。

>MiEVさん
 スミマセン、アホな質問で。MiEVさんはさぞかしどんなに高い買い物でも迷わず正しいお買い物ができるのでしょうね。
 But some saying goes like this "There is no such thing as a silly question, only silly answers" as they say.

書込番号:25086701

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-U470GZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高さについて 9 2023/07/13 20:34:54
とても、安価に購入する事が出来ました! 0 2023/06/08 20:36:06
こんな事って、、、 1 2023/05/03 7:17:32
白物家電なのに? 2 2023/04/28 20:36:39
野菜室の青い光 6 2023/03/21 22:53:27
急遽購入 0 2023/01/23 16:55:00
氷結晶と速鮮チルドモード 正常な動きとは 0 2023/01/16 15:14:00
リッター数の違いで冷却システムは同じ? 4 2023/01/07 16:33:14
ラスト1台をゲットできました 0 2022/12/27 8:49:16
ドアの開閉音 3 2022/11/22 7:11:14

「東芝 > VEGETA GR-U470GZ」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-U470GZ
東芝

VEGETA GR-U470GZ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月上旬

VEGETA GR-U470GZをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング