MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第8世代2.4GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサーと256GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。True Tone搭載Retinaディスプレイを採用。
- 使用するアプリケーションに合わせて変化し、タップ、長押し、フリック、スライドなどのジェスチャーで直感的に操作できる「Touch Bar」を搭載している。
- Thunderbolt 3ポート×4、バックライトキーボードを搭載し、Wi-FiはIEEE 802.11a/b/g/n、Bluetooth 5.0ワイヤレステクノロジーに対応。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年 5月22日
『MacBookearlyからの買い替え』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
【使いたい環境や用途】
clipStudioPro、タブレット、Wordは最低限使用します
【重視するポイント】
今までのものが動くなら特になし
【質問内容、その他コメント】
今回MacBookearly2009を長年使用してきましたが、アップデートに失敗し起動がほぼ不可能に。データはなんとか外付けHDDに移せたのですが、元々バッテリーも不調だったので買い替えをすることにしました。
こちらのスペック、明らかに今まで使っていたものより優秀なので大丈夫だと思いますが、上記のアプリ以外にも可能であればPhotoshopを継続使用したいと思っています。
あまりにも初心者で、クリエイト的にこちらのパソコンは使用に良いか確認したく質問しました。よろしければご回答いただきたくよろしくお願い申し上げます。
書込番号:23292565 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>> あまりにも初心者で、クリエイト的にこちらのパソコンは使用に良いか確認したく質問しました。
性能的には問題有りません。
ただ、昨日MacBook Air 2020が発売され、キーボードが評判悪いバタフライ式からシーザー式に変更され、4コアのCPUも追加され、性能的にはMacBook Proに近づいた感じです。(ベンチマークは後日明らかになると思います)
また、現行のMacBook Pro 13.3インチシリーズも15.4インチ→16インチモデルになったように近々モデルチェンジするでしょう。
なので、現行モデルを買ったときは、後悔しないことを肝に命じて下さい。
書込番号:23292667
1点
早速ご回答頂きありがとうございます。
そんなにAir変わったんですね、勉強不足でした。
お恥ずかしい話、予算上新品を購入する余裕が無く、価格comで探していた次第です。ですが、世代が古くてもアプリが使えれば、という考えは隅において置くことにします。
そうなるとこちらよりも、下記の方を考えて見た方がまだマシでしょうか。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/15.4 MV902J/A
https://s.kakaku.com/item/K0001158509/
お手数ですが、ご覧いただければ幸いです。
書込番号:23292728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>そうなるとこちらよりも、下記の方を考えて見た方がまだマシでしょうか。
>>MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/15.4 MV902J/A
>>https://s.kakaku.com/item/K0001158509/
15.4インチモデルは、13.3インチMacBook Proと比べ性能的に遥かに余裕です。
今年出でた16インチモデルと比較すると、CPUとメモリー容量は同一、ストレージ容量は512GB→256GBと半減、バタフライ式キーボードで価格は安いので、購入検討は有るかと思います。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001210838_K0001210839_K0001158509&pd_ctg=0029
書込番号:23292765
0点
>MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/15.4 MV902J/A
>https://s.kakaku.com/item/K0001158509/
>お手数ですが、ご覧いただければ幸いです。
↑これが買えるんだったらこれでいいんじゃない?
なるべく予算を抑えたいとかだったら新しいMacBook Airの高い方
https://kakaku.com/item/K0001243658/
↑↑これ(色はシルバーとグレーも有り)
>clipStudioPro、タブレット、Wordは最低限使用します
今も使ってるのかわからないけどイラストとかだったら24インチとか27インチの外付けモニタを買って使うといいよね
>上記のアプリ以外にも可能であればPhotoshopを継続使用したいと思っています。
今使ってるのが2009ってことなんで、PhotoshopはCS(3〜6)なのかな?
今売ってるMacにはPhotoshopCSはインストールできないのでAdobeCCの契約が必要になるよ
書込番号:23294944
0点
初めまして、似たようなスレに回答させていただいています。下記のスレを参考にしてみてください。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001173302/SortID=23296003/#23297004
書込番号:23297236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2022/06/19 7:53:34 | |
| 13 | 2021/12/26 7:45:59 | |
| 3 | 2021/12/28 4:19:19 | |
| 7 | 2021/12/26 13:59:53 | |
| 4 | 2019/07/18 23:24:13 | |
| 16 | 2021/12/27 22:31:16 | |
| 2 | 2019/06/21 23:43:33 | |
| 6 | 2021/12/27 15:07:46 | |
| 7 | 2019/05/30 1:21:37 | |
| 0 | 2019/05/23 17:08:06 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月22日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










