『サブ機として購入予定。proにするか128GBで間に合うか。』のクチコミ掲示板

2019年 7月中旬 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

  • Retinaディスプレイを搭載した13.3型MacBook Air(128GB SSD)。第8世代1.6GHzデュアルコアIntel Core i5を採用。
  • True Toneテクノロジーが周囲の色温度に合わせディスプレイのホワイトポイントを自動調整し、1世代前のモデルより48%多くの色を再現できる。
  • パスワードを入力せずにロックを解除するTouch ID、Apple T2 Securityチップ、バタフライ構造のキーボード、感圧タッチトラックパッドを搭載。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年 7月中旬

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

『サブ機として購入予定。proにするか128GBで間に合うか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

スレ主 ame3036さん
クチコミ投稿数:30件

こんにちは質問させていただきます。
サブ機としてmacbookが欲しいのですが、
・airにするかproにするか
・ストレージは128gbで間に合うか
の2つで悩んでいます。

現在WindowsのデスクトップPCをメインで使用し、動画編集や写真の編集、RAW現像をしています。

メイン機のスペックは
Windows 10 Home 64ビット
CPU Core i7-8700
GeForce GTX 1060 6GB
8GB DDR4 SDRAM
500GB SSD + 外付け合計4TB HDDです。


サブ機に求める性能は
出先での通常用途(文書作成、ネット、動画視聴、ブログの更新)です。重い作業はWindowsのメイン機で行う予定ですが簡単な写真編集や5分位のVlog動画も編集出来れば嬉しいです。

airとproの悩みどころは
airはスペック的には十分そうだが、どこにでも持ち歩きたいので薄くて剛性が心配。
proはサブ機にはオーバースペックなほどだが何でも出来るし、頑丈そう。バッテリーの持ちの悪さは心配。

また、ストレージについても128gbで足りるのか心配です。ちなみに1TB外付けのSSDを購入予定です。
(現在メイン機のSSDはOSやソフトウェアで100GB使って、動画や写真、音楽等のデータは全て外付けHDDに保存しています。)

予算はなるべく安いほうが良いです。

そんな私に1番合うmacbookはどれだと思いますか?
1.macbook air 128GB
2.macbook air 256GB
3.macbook pro 128GB
4.macbook pro 256GB

詳しい方の意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

書込番号:23249615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/02/24 14:47(1年以上前)

>>・airにするかproにするか

Proは13,3インチとハイスペックモデルの16インチが有ります。
どちらでしょうか。
13.3インチのMacBook Proは近々モデルチェンジされると言われています。
また、確たる証拠は有りませんが、MacBook Airのモデルチェンジの噂が有ります。
数ヶ月待った方が良いでしょう。

>>・ストレージは128gbで間に合うか

最低限256GBはいるでしょう。

書込番号:23249651

ナイスクチコミ!2


スレ主 ame3036さん
クチコミ投稿数:30件

2020/02/24 15:50(1年以上前)

すみません。記載していませんでしたがproは13.3インチモデルで考えています。

やはり外付けのストレージを使う場合でも256GBは必須でしょうか?

書込番号:23249767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/02/24 15:56(1年以上前)

>>やはり外付けのストレージを使う場合でも256GBは必須でしょうか?

必須とは言いません。
ただ、Windows ノートPC SSDモデルでも128GBモデルは少数派で、256GBモデルが主流です。

書込番号:23249781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/02/29 22:46(1年以上前)

>やはり外付けのストレージを使う場合でも256GBは必須でしょうか?

サブ機で使うとしても128GBで絶対足りるって場合じゃなきゃ128GBは買っちゃダメ

予算があるならPro256GBでいいだろうけど、予算がない場合はAirの256GBだろうね

性能に目が眩んでProの128GBを買っちゃいそうになってもAirの256GBにしておくかもうちょい頑張ってProの256GBだね

書込番号:23259303

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング