MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
- CPU、GPU、機械学習の性能を向上させる「M1 Pro」を内蔵した「MacBook Pro」(512GB SSD/メモリー16GB)。
- 14.2型の「Liquid Retina XDRディスプレイ」、最大17時間駆動するバッテリーを搭載。1080p FaceTime HDカメラにより、ビデオ通話が一段とシャープ。
- 「フォースキャンセリングウーファー」を備えた6スピーカーサウンドシステム、声をクリアに捉えるスタジオ品質の3マイクアレイを採用している。
| ¥211,499 | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):¥211,499
[シルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2021年10月26日
『Lサイズ150枚』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
こんにちは。久しぶりに質問いたします。よろしくお願いいたします。
普段はiMAC2017 i5 64gbを使用して、主にフォトショップを使っています。おおむね満足しています。
作業は100〜150枚のLサイズ(canon)を同時に開き、編集をしています。Rawは使いません。角度修正などでカクつくこともありますが、なんとか使えています。アクション、バッチで全枚数に色温度や明るさの変更など一気におこなう作業もします。
今回、持ち運び用のノートPCを買い替えたいと感じ始め、古いWindowsからマックブックへ変更を考えています。デスクトップと同じ作業が気持ちよくできるといいなと考えています。SSD容量は512GBは必要ですが、CPUとメモリがどの程度のものを選べばよいかわかりません。
ご教授お願いいたします。
書込番号:24464121
0点
快適に動作させるにはCPU、メモリーの見極めが難しいちことですが、目安としてM1 Pro 10コアCPU 14コアGPU、32GBメモリの構成で305,800円(税込)。
高いと思えば標準構成で239,800円(税込)。
https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-pro/14%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4-8%E3%82%B3%E3%82%A2cpu-14%E3%82%B3%E3%82%A2gpu-512gb#
書込番号:24464218
0点
>くびの皮さん
つるしで十分だと思います。
マウス、画面の大きさなどデスクトップ同等とは言えない環境ですが、処理速度は格段に上がっています。
SSD容量も外部記憶(クラウドや外付けドライブなど)使用すれば問題ないです
書込番号:24465494
1点
>キハ65さん
お返事ありがとうございます。メーカーサイトだとオーダー出来るのですね。しかしメモリ増設高いですね。デスクトップは自分でやったけどノートは自分で増設できるのかなあ。
書込番号:24465566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のり太郎 Jrさん
お返事ありがとうございます。
おっしゃる通り、画面が小さいのが少し不安です。現在使用中のWindows機は小さなブレなどが分かりません。MacBookのディスプレイの性能に少し期待しています。cpuもいいみたいですね。
書込番号:24465640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おっしゃる通り、画面が小さいのが少し不安です。現在使用中のWindows機は小さなブレなどが分かりません。MacBookのディスプレイの性能に少し期待しています。cpuもいいみたいですね。
画像編集を本気でやろうと思えば16インチを買ったところで小さいから、家では27インチくらいの4Kモニタを繋いで使う
これでノートPCどころかiMacの出番も少なくなるんじゃない?
MacBook Pro14インチの一番安いやつはCPU8コアだけどM1の高効率4+高性能4→高効率2+高性能6に変わってかなり性能アップしてるし、M1でちょっと弱いって言われてたGPUも8コア→14コアになってるし、用途的には14インチの標準モデルでも問題ないと思うよ
書込番号:24467663
2点
>どうなるさん
なるほど。imacも買い替えを考えていましたが、その手がありましたか!
躊躇なくマックブックプロを購入できそうです。有難うございます。
書込番号:24468234
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/01/19 22:49:43 | |
| 2 | 2022/07/29 12:57:53 | |
| 1 | 2022/06/24 18:02:06 | |
| 2 | 2022/06/10 18:00:15 | |
| 0 | 2022/05/23 11:06:07 | |
| 5 | 2022/05/20 8:32:30 | |
| 3 | 2022/01/16 18:13:27 | |
| 4 | 2022/01/20 11:26:35 | |
| 14 | 2021/12/31 10:48:24 | |
| 7 | 2022/01/22 9:35:03 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021/Apple M1 Pro/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
最安価格(税込):¥211,499発売日:2021年10月26日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)













