『インバーターと消費電力』のクチコミ掲示板

2022年 2月上旬 発売

AQR-27M

  • 耐熱100度テーブルを採用し、オーブンレンジが置ける冷蔵庫(272L)。上部スペースを有効活用できる。
  • 使いやすいロータイプ(約142cm)なので、小柄な女性や年配の人にも適している。
  • 庫内灯にLEDを採用し、下段まで明るく、クリアな光が庫内を照らす。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • 右開き
  • 左開き
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:3ドア 幅:600mm 多段階評価点:2 AQR-27Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQR-27M の後に発売された製品AQR-27MとAQR-27M2を比較する

AQR-27M2
AQR-27M2AQR-27M2

AQR-27M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月中旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:272L ドア数:3ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 多段階評価点:2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQR-27Mの価格比較
  • AQR-27Mのスペック・仕様
  • AQR-27Mのレビュー
  • AQR-27Mのクチコミ
  • AQR-27Mの画像・動画
  • AQR-27Mのピックアップリスト
  • AQR-27Mのオークション

AQR-27MAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ウォームホワイト] 発売日:2022年 2月上旬

  • AQR-27Mの価格比較
  • AQR-27Mのスペック・仕様
  • AQR-27Mのレビュー
  • AQR-27Mのクチコミ
  • AQR-27Mの画像・動画
  • AQR-27Mのピックアップリスト
  • AQR-27Mのオークション

『インバーターと消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQR-27M」のクチコミ掲示板に
AQR-27Mを新規書き込みAQR-27Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

インバーターと消費電力

2022/06/02 14:11(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > AQUA > AQR-27M

クチコミ投稿数:354件 AQR-27MのオーナーAQR-27Mの満足度5

AQR-27Mと姉妹機のAQR-SV27Mの比較ですが、AQR-SV27Mはインバーター搭載!と謳っているので、本機AQR-27Mはインバーター非搭載のようですが、電気代ではAQR-SV27Mが320kwh、AQR-27mが326kwhで殆ど一緒なのです。

これって、インバーターの有無が電気代にはあまり影響してないのか、それともスペック上はほとんど一緒だが、実用上で消費電力に差が出るのか、それともAQR-SV27Mの自動製氷機能で電力をかなり使うが、インバーター搭載によりAQR-27Mと同じくらいまで消費電力が下っているのか、どなたか分かる方などいらっしゃいますでしょうか?

例えば空気清浄機とかであれば、インバーター搭載機種だと風量を大にしても20W程度、それが非搭載だと50Wとかに跳ね上がるのでインバーターの有無は明確に消費電力の違いはスペック上で読み取れるのですが・・・。

書込番号:24774295

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/06/02 14:20(1年以上前)

>ガレット2さん
こんにちは

所詮制御回路なので

冷やすものとは別の回路ですからね。

容量が同じなら、名目だけの話になってしまいますね。

インバーターのほうが、安いけど溶けるなんて発生したら、困りますから。

書込番号:24774307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2022/06/02 15:55(1年以上前)

冷蔵庫の場合、インバーターだから電気代が必ず安くなるって事はないでしょう。

昔の冷蔵庫はコンプレッサーのモーターを断続運転で温度調整。

コンプレッサーのモーターの回転数は一定回転で変化しない。

インバーターは霜取りや適温以外は周波数を連続で変化してコンプレッサーの

モーターの回転数を変化させて急速冷凍や一定温度維持している。

昔の冷蔵庫のように断続運転するための機械スイッチがなく半導体なので壊れにくい。

温度調整をきめ細かく制御できるので余分電力を使わないので一般的に省エネ。

書込番号:24774414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2022/06/02 16:08(1年以上前)

>ガレット2さん

書いて無いだけで、AQR-27Mもインバーターと思われます。
AQR-SV27Mの方は、宣伝文句が足りないから書いただけとか。

書込番号:24774431

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:354件 AQR-27MのオーナーAQR-27Mの満足度5

2022/06/02 19:12(1年以上前)

仕様では、電動機(50Hz/60Hz):65/70W とあって、50/60で消費電力が異なる場合はインバーター非搭載との解説がありました。
ただ、インバーターの有無での電気代に違いは明白にはわかりにくいのですが、電気代を気にするなら年間消費電力の数字を目安にするしかないのかなと思います。

現在では、各社400Lクラスの最新型が250hwh(6750円)くらいが最優秀で、おおむね300-330kwh(約8000円)程度なら優秀、
型遅れの旧いもので400kwh超のようです。ちなみに当方の買い替え前のパナソニックの400Lのモデルは2008年製で590kwh(16000円)ほどでしたので、AQR-27がインバーター非搭載でも電気代は半分ほどになってくれるのを期待します。

書込番号:24774670

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:354件 AQR-27MのオーナーAQR-27Mの満足度5

2022/06/02 20:36(1年以上前)

AQR-SV27Mの説明書を見たら、「ecoモード」、「クイック冷凍」などの機能が追加されているようです。
このあたりがインバーターを搭載することで追加できる機能なのでしょうね。

そういえば他社の主力機種のCMで、解凍がどうとか、刺身が美味いとかいろいろアピールしてましたね。
そのあたりの微妙な温度管理がインバーターを搭載する理由なのでしょう。
必ずしも電気代を安くするのが第一目的ではないようです。

書込番号:24774841

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AQUA > AQR-27M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
凍りませんか? 3 2023/04/01 15:58:35
野菜室の温度 0 2022/06/04 13:28:37
インバーターと消費電力 5 2022/06/02 20:36:08
AQR-36M は東京ゼロエミポイントの対象製品ですか? 1 2022/02/26 15:21:27

「AQUA > AQR-27M」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQR-27M
AQUA

AQR-27M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月上旬

AQR-27Mをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング