『楽天ハンド5gで日本通信esimを使いたいです』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天ハンド5gで日本通信esimを使いたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

楽天ハンド5gで日本通信esimを使いたいです

2022/08/24 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:7件

質問です。
simのダウンロード方法を教えてほしいです。

楽天モバイルから日本通信へのMNP手続きをしています。

住所確認コード等の入力が終わり、開通完了メールが届きました。「設定」→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」と進み、「+」マークからsimのダウンロードを試みました。しかし、QRコードを読み取っても「アクティベーションが無効です」という旨の英語が表示されて、それ以上先へ進めません。QRコードは送られて来たA4書類の2つ目と、日本通信公式サイトのもの両方試しましたがダメでした。

他のスレッドではRakuten miniやRakuten handでの開通方法を記載されていましたが、そのとおりにやってもできませんでした。

私のやり方が悪いのかRakuten hand 5gでは対応していないのかわかりませんが、simのダウンロード方法がわかる方がいたら教えていただきたいです。

※そもそも日本通信公式サイトで「動作保証対象外」となっているので最悪使えなくてもしょうがないと思っていますが、もしRakuten hand 5gでも使っている方いらっしゃったら知恵を貸していただきたいです。

書込番号:24891328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2022/08/24 12:06(1年以上前)

Rakuten eSIMは削除してますか?

書込番号:24891356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/08/24 12:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
削除済みです。simのステータス画面は、EIDの項目以外全て「該当なし」になっていまく。

書込番号:24891366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2022/08/24 12:22(1年以上前)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/dual-esim/

SIM1に登録すると思いますが選択されてますか?

書込番号:24891376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/24 13:07(1年以上前)

>舞来餡銘さん
sim2に登録したいので、sim2を選択しています。

書込番号:24891469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2022/08/24 13:28(1年以上前)

SIM1が空の状態でSIM2に登録出来ないだけ、かも知れません

SIM1に登録しようとして出来るか試してみて下さい

書込番号:24891496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/08/24 13:33(1年以上前)

>舞来餡銘さん
sim1には既にYmobileが登録されています。

書込番号:24891501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2022/08/24 13:51(1年以上前)

後から後から情報出て来るので何とも言えませんが、、

そもそもY!mobileのeSIMは生きてて通信出来てますか?

Rakuten eSIMはEID以外削除出来てる、と言う話ですがEIDを残す意図は何ですか?

日本通信eSIMの情報はWIFIからダウンロードしようとしてるのか、Y!mobileのモバイルネットワークからダウンロードしようとしてるのか不明ですね、、

書込番号:24891515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/08/24 14:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん

説明不足で申し訳ございません。

sim1のYmobileは問題なく通信できています。普段は自宅のWi-Fiを使って通信しています。

EIDは意図的に残したのではなく、sim 2の楽天モバイルを消した後にステータスを確認したら、EIDだけ残っていました。
(そもそも当方はEIDがどういうものかもわかっていません。)

わかりにくい質問で、申し訳ございませんでした。

書込番号:24891546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2022/08/24 14:28(1年以上前)

https://elibom.net/2020/01/31/rakuten-esim-simcard/

RakutenのeSIMはプロファイル削除する必要が有る様に思えますが、、

書込番号:24891565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/24 14:41(1年以上前)

こちら、ご覧ください。
私なりに調べた結果報告となります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=24809588/#tab

書込番号:24891579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2022/08/24 15:42(1年以上前)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/rakuten-hand-5g/

2022.7月のアップデートで修正入っているか分かりませんが、アップデート確認して下さい

書込番号:24891666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/08/24 17:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
いろいろとご教示ありがとうございます。


アップデート後にQRコードを読み取ろうとしましたが、できませんでした。

書込番号:24891805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/08/24 17:47(1年以上前)

>RYO In The Nightさん
返信ありがとうございます。

そうなんですね。miniやhandで使えているから使えるだろう、という私の勇み足だったかもしれません。

書込番号:24891808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2022/08/25 19:21(1年以上前)

>mikan.com.comさん

https://www.nihontsushin.com/support/support_esimguide.html#available
>当社で利用できない事を確認できている端末は以下です。
>・Rakuten Hand 5G

書込番号:24893256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/01 17:37(1年以上前)

使用できないであろう端末に含まれるのは、

Dual esim搭載の全機種だと想定されます。

通常流通しているのが、まだrakuten hand 5Gのみなのでは
と想定しています。

※違うかもしれませんが、Dual esim搭載の別機種なら使用可能とは考えられないので。。。

書込番号:24990031

ナイスクチコミ!0


まちそさん
クチコミ投稿数:44件

2022/11/12 14:14(1年以上前)

これ、日本通信、そして姉妹会社のHISモバイルもダメですよね。

このSIMのウリがプレフィックス通話じゃない高音質通話のVoLTE(HD+)で、毎月290円です。私の知る限り、格安SIMで、VoLTE(HD+)に対応してるのは日本でこの2社だけです。

とくにHISモバイルの場合は通話料が30秒9円。毎5分無料通話500円をつけても790円ですから、eSIMに対応してないのが痛すぎです。SIM1に設定して通話とSMSに専用にしてしまえば290円のSMSの10数円くらいです。

代替手段としてHISモバイルからMNPしてLINEMOのSIM入れてます。

LINEMOは通話品質がVoLTE(HD+)ですし、偶然にもキャンペーン中なのもあって、8カ月基本料無料で1年間は毎通話5分無料なのはいいんですが、1年後は毎5分通話の契約を解除してG-CALLから通話する予定です。プレフィックス通話(中継電話品質)になってしまいますけど。

もう一方のSIMはpovoで、ギガ活で6GB/月以上行くので、ほぼ0円運用です。半年に一度のトッピングが必要とか言ってますけど、おそらくauPAYカードを使ってギガ活しまくってるpovo会員はスルーかと。

手に取った瞬間から「なんだこの軽さは」とときめき、メインスマホに決めましたが、本当にRakuten Hand 5Gは恨めしい。

書込番号:25006121

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング