『おサイフケータイ設定ができない』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイ設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 おサイフケータイ設定ができない

2023/01/27 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

おサイフケータイの設定ができず困っております。

設定→NFCを有効にした状態ですが、クイック設定パネルの NFC アイコンがグレーアウトしたままです。

初期設定をしようとおサイフケータイアプリを起動しましたが個人情報に同意にチェックを入れて次に進むと、エラーメッセージが出てしまいなにもできません。

またモバイルSuica、楽天Edyアプリもエラーになって起動しません。

何かご存知の方教えていただけますでしょうか。。

書込番号:25115863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/01/28 08:47(1年以上前)

>まいぽんちゃんさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

それでも該当の現象(グレーアウト)の場合は、修理依頼をされるとよいかと。

書込番号:25116224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/01/30 23:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
新規でセットアップしましたが、改善されないので初期不良のようです。
販売店に返送します😢

書込番号:25120465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/03 12:17(1年以上前)

ツールパネルがグレーアウトしている件は不明ですが。。。

設定 → 接続済みのデバイス → 接続の設定 → NFC → ON

でどうでしょうか?

書込番号:25125071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/03 12:26(1年以上前)

あ。設定済みなんですね。すみません。
行間読めてなかったです。

一応、こちらの機種にはそもそもツールパネルにNFCがありません。
なにかしら、バージョンアップなりの不具合なのでしょうか。

書込番号:25125089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2023/04/17 11:53(1年以上前)

こちらも同じ様子で楽天edy、オサイフケータイ起動しません
初期化しても同じ

書込番号:25224998

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング