『この機種でのテザリング』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『この機種でのテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種でのテザリング

2023/02/17 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

スレ主 red-bbさん
クチコミ投稿数:58件

最近、本機種を購入しテザリングを試してみたところ、5Gだったものがテザリング中に4Gに切り替わってしまいます。
これは、テザリングを USB or Wi-Fiいずれも同じ現象でした。
この機種では、テザリングで5Gをつかめないということなのでしょうか。

または、5Gで繋がってるいる方はいらっしゃるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25146623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/02/17 13:37(1年以上前)

単に5Gの電波が弱いだけかと。5G基地局の近くで試してみるのがいいでしょう。
http://shimajiro-mobiler.net/2023/02/10/post79113/

書込番号:25146666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/17 13:38(1年以上前)

LINEMOにて5Gで接続してテザリング。
iPhoneにてwifi接続確認できました。

参考までにご査収ください。

書込番号:25146668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/17 13:50(1年以上前)

5Gかどうかっていうのは画面の上の“5G”という表示で確認してるはずだけど、5Gは5Gでも5GNSAで繋がってるもんだから、常時通信されるテザリングだと4G(LTE)の表示に切り替わるとかそういうことじゃない?

と言われてもなんのこっちゃ分からんってことなら↓↓この辺を読むといいかもしれないね

https://arrowslife.fcnt.com/magazine/20210319.html

書込番号:25146680

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 red-bbさん
クチコミ投稿数:58件

2023/02/17 14:05(1年以上前)

>ありりん00615さん
>RYO In The Nightさん
>どうなるさん
みなさん回答有難うございます。

>どうなるさん
さんの現象っぽいです。
5Gで繋がっているのに4Gのピクトがでます。
ありがとうございました。


書込番号:25146693

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/02/17 18:05(1年以上前)

機種不明

>red-bbさん

図中のAの場所にいたようですね。

「5Gピクトについて、通信中はNRエリアのみ、待受中はアンカーバンドのエリアに在圏中に表示することで国内事業者間で合意済み」になっているので、
待ち受けのピクト表示だけではわからないという現状があるようですね。
※アンカーバンドのエリア:図中のeLTEの範囲

書込番号:25146949

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング