『サイレントモードで着信音が鳴る』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『サイレントモードで着信音が鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

サイレントモードで着信音が鳴る

2023/05/23 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:30件

サイレントモードをオンにしても着信音が鳴るのは仕様通りなのでしょうか?
この機種でサイレントモードをオンにすると何がどうなるのでしょうか?

私は着信音を消したかったので、マナーモード設定で行いましたが、ちょっと疑問に感じたので質問してみました。

書込番号:25271768

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2023/05/23 21:03(1年以上前)

>ぷらたろうさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq6
>Q.マナーモードにしているにも関わらず、着信音などが鳴ってしまいます。
>ピュアAndroidに近い機種では、マナーモード時に割り込みをかけて、音を鳴らす設定がデフォルトでオンになっているものがあります。
>設定→音とバイブレーション→マナーモード→人物→通話
>この設定を「なし」に変更することで、着信音が鳴らなくなります。
>「人物」以外に、「アプリ」や「アラームとその他の割り込み」で割り込みをかけて音を鳴らす設定が可能になっています。

FAQでは、マナーモードと記載していますが、本機では、サイレントモード

本機の場合は、
設定→音→サイレントモード→人物→通話
もしくは、クイックアクセス内の、サイレントモードの長押し
ここが「なし」以外になっているだけでは?
もしくは、同一発信者による再着信の許可が、デフォルトのオンのままにしているとか。

書込番号:25271813

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2023/05/23 21:29(1年以上前)

■補足
機種によって、設定が出来るのが、サイレントモードのものと、マナーモードのものがありますので、
FAQは以下のように修正しておきました。
本機は、サイレントモード

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq6
>Q.サイレントモードにしているにも関わらず、着信音などが鳴ってしまいます。
>Q.マナーモードにしているにも関わらず、着信音などが鳴ってしまいます。
>ピュアAndroidに近い機種では、サイレントモードorマナーモード時に割り込みをかけて、音を鳴らす設定がデフォルトでオンになっているものがあります。
>設定→音とバイブレーション→サイレントモードorマナーモード→人物→通話
>この設定を「なし」に変更することで、着信音が鳴らなくなります。
>「人物」以外に、「アプリ」や「アラームとその他の割り込み」で割り込みをかけて音を鳴らす設定が可能になっています。
>
>クイックアクセス内のサイレントモードorマナーモードアイコンの長押しでも、設定画面へ遷移出来ます。

書込番号:25271847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2023/05/23 23:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

サイレントモードで割り込みが可能で、かつデフォルトでその割込みで着信音が鳴る設定になっているのですね。

マナーモードは和製英語で、通常、英語ではサイレントモードと言われていましたが、現在の日本ではサイレントモードとマナーモード(とくにそう言っていなくても、その機能はあるものもある)が混在しているので訳が分からなくなりました。

書込番号:25271971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング