『指紋認証が消えたことについて』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証が消えたことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 指紋認証が消えたことについて

2023/08/08 07:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:24件

【困っているポイント】
突然指紋認証が使えなくて困ってます。設定のセキュリティから指紋認証とPINがオンになっている状態にもかかわらず、そもそも指紋認証のマーク自体も出てきません。
【使用期間】
一週間
【利用環境や状況】
サブ機として使用中
【質問内容、その他コメント】
誰か治せる方いらっしゃいましたらお願いします!

書込番号:25375107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/08/08 07:53(1年以上前)

>たけー!さん

端末の再起動

一度、指紋認証を削除してから、再登録。

それでもダメなら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
です。


それでもダメなら、購入から1年以内なら、修理依頼。
1年を超えているなら、端末を処分でよいかと。

書込番号:25375111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2023/08/08 09:15(1年以上前)

初期化してもだめなら
故障だと思います

書込番号:25375193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/08/08 09:23(1年以上前)

Hand系は不具合多いですね、、

やはりTinno mobileでは厳しいのかも知れません

ZTEならまだマシだったかも

書込番号:25375203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2023/08/10 18:49(1年以上前)

再起動したら治りました!
ありがとうございます!!

灯台下暗しで再起動に全然気が付きませんでした。
お騒がせしました、助かりました!!

書込番号:25378214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


R330さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/21 11:32(1年以上前)

私も同時期に、全く同じ現象に悩まされました。
再起動しても改善されず、指紋の削除等もできず...
再起動を5回くらい行ったところ、指紋認証が動くようになりました。

同時に、別の問題が生じております。
別スレッドにて投稿いたしますので、ご覧いただけますと幸いです。

書込番号:25391548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング