『OPPO Reno5 A(SIMカードセット)ワイモバイル版の付属simは?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

約6.5型フルHD+液晶ディスプレイ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

『OPPO Reno5 A(SIMカードセット)ワイモバイル版の付属simは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

スレ主 hirositaさん
クチコミ投稿数:3件

OPPO Reno5 A(SIMカードセット)ワイモバイル を番号そのままの機種変更で購入したら、simカードが付いてきました。
でも、そのsimを使わずに従来使用機種のsimを差したら新機種OPPOでも問題なく使用できました。
セットで付いてきたsimはいったい何なんでしょう?
お分かりの方おられましたら教えてくださいませ。

書込番号:24682813

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/03 15:48(1年以上前)

OPPO Reno5 A(SIMカードセット)
なんだから、SIMは付属品でしょ。

何なのかは挿してみたらわかるだろうし、
やりたくないならチャットででも聞いたらいいし
https://www.ymobile.jp/store/to_beginner/chatsupport/

書込番号:24682823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2022/04/03 16:14(1年以上前)

>hirositaさん
オンラインストアで機種変更したらSIMもセットで送られて来るのがデフォルトです

新しいSIMで起動させて電話番号移行するのが通常です

書込番号:24682871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirositaさん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/03 16:19(1年以上前)

ありがとうございます
「仰せの通り」と思い、チャット問い合わせを試みるも要領を得ず。なので試しに差し替えてみました。
そしたら、使えませんでした。もちろん物理的にはささりましたが、アンテナ?が1本も立たず、通話もできず でした。

結論としては「何の機能も持たないただのsim形状のカード」になるかと思います。
だとしたら「何のためのSIMカードセット?」と主旨から外れた新たな疑問が生まれてきてしまいましたが、どうでもよいことなので。

ありがとうございました。

書込番号:24682877

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirositaさん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/03 16:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん

そうなんですね。勉強になります。ありがとうございます。

旧sim→新simの番号移行の方法を知らないし、旧機種のを差し替えただけでも不都合感じないので、今回はそのまま様子見ながら使おうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24682920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/04 17:34(1年以上前)

機種不明

>hirositaさん

オンラインストアで機種変更をした場合、SIMも新しいものに交換となります。
商品受け取り後に切り替え手続きが必要となります。

[参考URL] https://www.ymobile.jp/store/to_beginner/flow/#select_guide04

現状、今まで使っていたSIMを挿して使えていると思いますが、
そのままにしていると、商品到着後7日目に強制的に切り替えとなります。

切り替え手続きを行い、新しいSIMに入れ替える、
もしくは、
7日目以降、今のSIMが使えなくなったら(圏外になるはず)新しいSIMに入れ替えてください。

書込番号:24684633

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2022/04/14 15:37(1年以上前)

>風愛道改さん

おっしゃる通りでした。きっちり7日目に突然アンテナが立たなくなりました。
遠出していたので、出先のワイモバショップに駆け込んで事なきを得ました。

書込番号:24699418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

発売日:2022年 2月24日

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング