『Android12アップデートが来ない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

約6.5型フルHD+液晶ディスプレイ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

『Android12アップデートが来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Android12アップデートが来ない

2022/12/16 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

スレ主 Jeffy1993さん
クチコミ投稿数:38件

Yモバイルのesim版(a103op)を使用していますが、未だにAndroid12のアップデートが降ってきません。
設定からアップデートのチェックをしても、最新ですと言われる状況でセキュリティアップデートも2022/5/5時点のままです。
当方、海外在住のため、それが原因の可能性があるのですが、念のため日本のVPN経由のアクセス(つまり日本のIPアドレス経由)にしても状況変わらずです。皆さんはもれなくアップデート降って来ているのでしょうか? もしかして、Yモバイルの回線経由でないとアップデートされないとかありますか?

書込番号:25056321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2022/12/17 09:01(1年以上前)

>>海外在住、VPNもダメ

多分、それが原因でしょうね

ワイモバイル版はキャリア機の位置付けですから

日本に帰国したタイミングでアップデートして下さい

書込番号:25056605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2022/12/17 09:20(1年以上前)

>Jeffy1993さん
>もしかして、Yモバイルの回線経由でないとアップデートされないとかありますか?

公式サイト記載通り、そのような制限はありません。

https://www.oppo.com/jp/newsroom/press/ym-reno5a-update/
>OPPO Reno5 A(Y!mobile)のソフトウェアアップデートのお知らせ
>更新に必要な時間
>ダウンロード回線 更新時間 ファイルサイズ
>Wi-Fi 約60分 約4.33GB

日本に戻ってから、試されるとよいかと。

書込番号:25056628

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jeffy1993さん
クチコミ投稿数:38件

2022/12/17 10:01(1年以上前)

舞来餡銘さん、†うっきー†さん、
ご回答ありがとうございます。
やはりその可能性ですよね。。
VPNでつないでGPSも切っても駄目で、どうやって地域判定してるのか不明なのですが、帰国時にアップデートしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25056687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

発売日:2022年 2月24日

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング