『SDカードの内部ストレージ化』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードの内部ストレージ化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードの内部ストレージ化

2023/04/03 00:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件
機種不明

こんな状態です・・・

SDカードを入れたら、ストレージがおかしくなってしまい、いろいろ検索して、ここにたどり着きました。
どうやら、私もやってしまったようです。
とりあえず、普通に使えてはいますが、SDカードの耐久性を考えると早めの対処が必要かな…と。
でも初期化、面倒だしなぁ・・・

書込番号:25206895

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/04/03 07:34(1年以上前)

>SHIN殿GARIさん

>でも初期化、面倒だしなぁ・・・

以下で元に戻すことは可能だとは思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=23898319/#23899594
>■DISK固有のIDを確認
>sm list-disks
>例)disk:179,0などが表示
>
>■外部ストレージとしてフォーマット
>sm partition disk:XXX,XX public
>
>例)確認した内容が「179,0」の場合
>sm partition disk:179,0 public

書込番号:25207020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/03 16:25(1年以上前)

>SHIN殿GARIさん

SDカードは消耗品として考えた方が良いですよ。

安物でも高級品でも突然認識しなくなったりします。

必要なデータは、まめにPC等でバックアップを取りましょう

書込番号:25207503

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/04/03 18:07(1年以上前)

>cbr600f2としさん

ちなみに、こちらのスレッドは、SDカードの破損ではなく、内部ストレージ化をした時の話となります。
内部ストレージ化は正常に機能しないため、今回のような現象になります。

書込番号:25207614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2023/04/03 23:13(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

アドバイスありがとうございます。
この手のことは、ズブズブのド素人でして、adbコマンドについて検索して、何とかやってみたいと思ってます。
今のNote11のストレージは画像のような状態です。
adbコマンドを使って、これを元に戻す(64GBの内部ストレージ+256GBの外部ストレージ)と、
システムアプリは消えてしまいませんか?
その点を確認してから、実行してみたいと思っています。
ご教示、お願いします。

参考までに、私がSDカードを挿した目的は、OSやシステムアプリなどは既存のストレージに、
使用開始から追加で入れるアプリ、動画、画像、音楽、着メロなどはSDカードに収めるためです。

>cbr600f2としさん

仰る通り、SDカードは臨時的なストレージですね。
これを内部ストレージ化してしまったのは、意図したものではありません。
まさに、ズブズブのド素人ですね。

書込番号:25208072

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/04/04 07:11(1年以上前)

>SHIN殿GARIさん
>adbコマンドを使って、これを元に戻す(64GBの内部ストレージ+256GBの外部ストレージ)と、
>システムアプリは消えてしまいませんか?

システムアプリとはプリインストールアプリのことでしょうか?
SDカードは入っていませんので、消えません。

書込番号:25208301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング