『フォントが適用できない。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フォントが適用できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

フォントが適用できない。

2023/11/19 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

この機種に限らすXiaomiを使ってる人に質問です。
デフォルトのROBOTOフォントが見づらくて嫌なのでテーマアプリからフォントを変更したんですけど、一定期間でデフォルトのフォントに戻ってしまいます。同じような方いませんか?
アップデートをアンインストールして試したところ、フォントがデフォルトに戻る事はないのですが、アプリ上だと一定期間でデフォルトのフォントが適用されている表記となり、そのせいでアプリが強制終了、ホーム画面で読み込みが発生するなどの不具合が発生しています。色々なフォント(mcmejiroとかmejiro等)を試しましたが、改善しておりません。
一度初期化して何もアプリを入れない状態で試しましたが、改善されず、どうしたらいいのでしょうか?zfontなどからフォントを入れた場合の不具合は知ってますが、公式テーマアプリからのフォント適用は不具合が発生した例を聞かないので困ってます。

書込番号:25512527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/11/20 05:24(1年以上前)

今まで気にしたこともありませんでしたが、一定期間ってどのくらいの期間なのですか?

書込番号:25512781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/11/20 15:21(1年以上前)

コメントありがとうございます。
少なくとも30分~1時間以内にはデフォルトのフォントに戻ってしまいます。また、アップデートをアンインストールして適用した際の強制終了&ホーム画面で読み込み等は30分~3時間以内に一度発生する感じです。

書込番号:25513287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/11/20 17:04(1年以上前)

>ゆうが296さん

そんな短い期間で元に戻ってしまうのですね。
ちなみに自分のnote11で試してみましたが、朝テーマアプリから変更したフォントは現在も維持していますので仕様ではなさそうです。

書込番号:25513380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/11/20 17:23(1年以上前)

>エメマルさん
テーマアプリのバージョンを教えていただきたいんですけど最新ですか?
また適用したフォントは日本語対応フォントでしょうか。
改善しなければもう一度初期化しようと思います。

書込番号:25513402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/11/20 17:24(1年以上前)

>エメマルさん
すみません。1点追加ですが適用したフォントはアプリ上からでも適用されている状態となっていますか?デフォルトのrobotoが適用されているような表記にはなっていませんでしょうか?

書込番号:25513405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/11/20 18:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

テーマのバージョンとフォントの適用状態です。

書込番号:25513447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/11/20 18:32(1年以上前)

>エメマルさん
ありがとうございます。バージョンは一緒ですね。一応もう一度後で初期化して確認してみます。

書込番号:25513483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/11/21 01:00(1年以上前)

>エメマルさん
もう一度初期化して試したら無事治りました!あとなんかテーマアプリのバージョンも新しくなってました。これで好きなフォント使えますw ホーム画面で読み込みが発生しないし、アプリの強制終了がないのでぐっとです。

書込番号:25514020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング