『auの5GSA SIM』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auの5GSA SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

auの5GSA SIM

2023/12/26 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

auの5GSA SIMをセットしても、アンテナ×マークで通信・通話ともに出来ません。
APNは4G用、5G用とも試しましたがダメでした。
一度、機内モードにして戻すと一瞬だけアンテナがつきますが、すぐに×になります。
5GSA SIMでは使えないのでしょうか??

このSIMを redmi note 10 pro に挿すと4G用のAPNで通信・通話は可能でした。

書込番号:25561589

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2023/12/27 02:19(1年以上前)

対応バンド

3GW-CDMA:1 / 2 / 4 / 5 / 6 / 8 / 19
4G LTEFDD LTE:1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 7 / 8 / 12 / 13 / 17 / 18 / 19 / 20 / 26 / 28 / 66
TD-LTE:38 / 40 / 41
5G NR非対応

5G非対応のためご利用出来ません

書込番号:25561771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/12/27 03:50(1年以上前)

au157に電話すれば教えて貰えると思います
価格で聞かなくても、auお問い合わせで
聞いて見て下さい

書込番号:25561786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/27 05:40(1年以上前)

>ミドルライセンスさん
クセがかるSIMカードじゃな
別スレじゃとVoLTEを切ればつながったらしいぞ

>5G非対応のためご利用出来ません
redmi note 10 proこれも5G使えんぞ
こっちは使えるといっとるんじゃ
だから聞いてるんじゃぞ
>アンデスバナナさん

>みなみさわさん
>au157に電話すれば教えて貰えると思います
教えてくれんぞ
こんなの聞いたら157のお姉さん可哀想じゃ
SIMフリー端末は自己責任で使う物じゃ

書込番号:25561822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8590件Goodアンサー獲得:1105件

2023/12/27 05:42(1年以上前)

>みなみさわさん

公式HPで「他社携帯電話機の設定・操作方法については、お客さまご自身でご確認いただくか、機種購入事業者までお問い合わせください。」って書いてあるのに、教えてくれるのですか?
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/

相変わらずの適当な回答を繰り返しているようですが、先ずやるべきことは星の数ほどある今までの誤回答を修正することでは。

書込番号:25561823

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2023/12/27 06:10(1年以上前)

5G SASiM対応一覧 ↓

https://www.au.com/mobile/product/sim/devices/

auで発売されているXiaomi端末しか対応していません

書込番号:25561832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/27 06:28(1年以上前)

>アンデスバナナさん
キャリアが販売しとるからじゃ
>このSIMを redmi note 10 pro に挿すと4G用のAPNで通信・通話は可能でした。
何でこれは使えるんじゃ?
>みなみさわさんと一緒で詳しくないんじゃから頑張らんくてもえんぞ

書込番号:25561843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2023/12/27 08:30(1年以上前)

>イボ痔.comさん
>アンデスバナナさん
>エメマルさん
>みなみさわさん

ご返信ありがとうございます。
auショップや157でも聞いてみたのですが、「5GSAに非対応機種でも4Gで通信・通話可能になります」との回答でした。
ところが、手持ちの機種で使えない為、こちらで質問させていただいた次第です。

auのSIMはクセがありそうですが、どなたか使えるようになるアドバイスいただけないでしょうか・・・

※mi 11 lite 5Gに挿したところ、こちらは自動で4G用のAPNでアンテナが立ち通信・通話可能な状態です。

書込番号:25561942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2023/12/27 08:40(1年以上前)

>ミドルライセンスさん
Redmi Note 11が4G機なので使えないのでしょうが、、

万が一で4GのAPNで登録してみてはどうでしょうか?

書込番号:25561963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/27 08:49(1年以上前)

>舞来餡銘さん

4G用のAPNでもダメでした。
一瞬アンテナがついて、すぐに×になります。

書込番号:25561971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2023/12/27 08:52(1年以上前)

>ミドルライセンスさん
再起動してダメでしたか?

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:25561980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/27 09:01(1年以上前)

>舞来餡銘さん

再起動・ネットワーク系のリセット・端末オールリセットは実施済ですが、ダメですね。

設定に電話番号は表示されるのでSIM自体は認識しているようですが、ネットワークへの接続が一瞬ではじかれる感じです。

※手持ちのpovoとlinemoのSIMは通信・通話可能な状態になります。

書込番号:25561996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2023/12/27 09:02(1年以上前)

>ミドルライセンスさん
それだとサーバー側で弾いてる様に思われますね、、

書込番号:25562000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/27 09:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん

そうなんです。

"redmi note 11"と"reno7a"は 即はじかれて、

"redmi note 10 pro"と"mi 11 lite 5G" は問題なく接続できる状態です。
 

書込番号:25562015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/27 09:40(1年以上前)

>ミドルライセンスさん
>舞来餡銘さんは適当なので当てにしたらいかんぞ
とりあえずVoLTEをオフにしのか?

書込番号:25562038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/27 09:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>redmi note 10 pro"と"mi 11 lite 5G" は問題なく接続できる状態です。
と言ってるんじゃ
何で>それだとサーバー側で弾いてる様に思われますね、、
と言えるんじゃ?

書込番号:25562042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2023/12/27 10:06(1年以上前)

>ミドルライセンスさん

Xiaomi 13T Pro SoftBank版では、
VoLTEのキャリアチェック外す事で使用できたようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042611/SortID=25558226/

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035100/SortID=24069525/

書込番号:25562066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2023/12/27 10:17(1年以上前)

>ろば2さん
13Tシリーズは5G対応ですからね、、

>イボ痔.comさん
またid変えて書き込みですか?

あなたも懲りないですね

書込番号:25562076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/27 10:36(1年以上前)

>舞来餡銘さん
あんたが懲りんからじゃ
詳しくない
持ってもいない
買えない
のにレスするのは迷惑じゃぞ

書込番号:25562089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2023/12/27 10:41(1年以上前)

>舞来餡銘さん

OPPO Reno7A も5G対応なのに接続出来ないとう言う事なので、
似たような事例かと思いました。

書込番号:25562094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/27 10:52(1年以上前)

>ろば2さん
>イボ痔.comさん
>舞来餡銘さん

サポートありがとうございます。
「*#*#86583#*#*」で無事にアンテナが立ちました。通信・通話可能になりました。
ありがとうございます。

Reno7a の方は全然ダメです。
こちらの復帰方法わかるかたはアドバイスお願いいたします。

書込番号:25562109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2023/12/27 11:41(1年以上前)

>ミドルライセンスさん
Reno7は初期化してダメなのでファームウエアの問題かと

書込番号:25562177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/27 11:57(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Reno7は初期化してダメなのでファームウエアの問題かと
使ってもいない
詳しくもない
持ってもいない
じゃろ
そもそもau SA契約しとるのか?
本当に迷惑じゃ

書込番号:25562198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2023/12/28 15:16(1年以上前)

>ミドルライセンスさん
>Reno7a の方は全然ダメです。
>こちらの復帰方法わかるかたはアドバイスお願いいたします。

もう一つの方のスレッド(Reno7 Aの楽天版での質問)も見られているとは思いますが。
以下の通りで無理かもしれません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038891/SortID=25561582/#25562799
>au版はAndroid13の配信で5G SAに対応。
>
>https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202307-opg04/
>>5G SAに対応
>>5G SAをご利用いただくには、5G SA契約に変更の上、5G SA通信機能をオンにしていただく必要があります。
>>Android 13による機能・操作性の向上
>
>
>楽天版はAndroid13への提供はなし・・・・
>
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/product/2100/
>>Android 13へのバージョンアップご提供製品について
>>OPPO Reno7 A 削除
>
>楽天版では、今後も無理かもしれませんね。

書込番号:25563736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング