『ある晴れた午後突然に・・・NFCが・・・(泣)』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

『ある晴れた午後突然に・・・NFCが・・・(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

スレ主 demio2016さん
クチコミ投稿数:2764件

先日給油支払いにApple Pay登録カードのQUICPayを使用しようとしたところ、決済端末の反応が有りません。
仕方無く、取り敢えずそのまま帰宅し、早速NFCチェックを実施。
WAONステーションアプリでイオンカードをチェックするも反応無し。
Appleサポートに連絡したところ、修理が必要との事で、早速修理の手配をいたしました。
修理店に持ち込むと、NFC故障なので本体交換になるとのことで、交換用iPhoneの入荷待ちになりました。
2週間ほど掛かる様で、代替機の貸し出しも有りますが、それも手間なので、それまではもう1台のSE2を使うしかありません。
iPhoneSEを2台持ちしていて良かった(笑)。

書込番号:25509506

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/17 21:32(1年以上前)

自分はタッチ決済を使わないですが、こんなんで本体交換とか嫌ですね。

書込番号:25509555

ナイスクチコミ!2


スレ主 demio2016さん
クチコミ投稿数:2764件

2023/11/18 00:55(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん
まあ、機械は故障するものですから仕方ないのですが、初めての故障体験で、修理交換費用が44,000円だそうです。
Android機ではNFCの故障なんて皆無でしたのに・・・スマホ保険は、事前の電話確認では大丈夫そうでしたので、費用面は安堵いたしております。

書込番号:25509780

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーの満足度4

2023/11/18 09:19(1年以上前)

>demio2016さん

NFC故障とは初めて聞きました。
修理交換費用44,000円とは、基板交換でしょうか。高いですね。
保険があったようで、良かったですね。

書込番号:25510017

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
クチコミ投稿数:2764件

2023/11/18 11:50(1年以上前)

>mini*2さん
いやいや、書込番号:25502806の方も同様かも知れません。
修理指定店に持ち込むと、NFC故障は本体交換と言われました。
只今交換機準備中でそうで、しばらく時間が掛かりそうです。
恐らく再整備品が回ってくるのかなと思っていますが・・・良くは分かりません。
当分は古い方のSE2を使うことになりました。
最近ミライノプラチナデビットに切り替えた事が良い結果になりそうです(笑)。

書込番号:25510210

ナイスクチコミ!0


FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

2023/11/18 12:10(1年以上前)

>demio2016さん
こんにちは。
修理代金44,000円は高すぎますね。
私ならばフリマ等でジャンク品として売りますね。
(SE3ならばジャンク品1万円でも売れる)
そして、再度新品で購入しますね。
44,000円払うなら、6万円で新品購入した方が良いと思います。

書込番号:25510229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーの満足度4

2023/11/18 12:19(1年以上前)

>demio2016さん

そうでしたか。
子供のiPhoneが本体交換になった時の交換後の品物は、モデル番号がNで始まる修理対応用新品同等品でした。
先日、中古で売りましたが、通常のMで始まる番号のものと下取り価格は変わらないとのことでした。

いずれにせよ、本体を落とすとか、水没させるとかじゃなく、突然の故障で困られたでしょうね。
スマホで支払えるからと思って、現金やクレカを持たずに出かけてたら、大変です。
セルフのガソリンスタンドは、給油前に支払い方法を選ぶので給油前に不具合が分かりますが、スーパーのレジでダメとかだと特に。

書込番号:25510239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 demio2016さん
クチコミ投稿数:2764件

2023/11/28 23:07(1年以上前)

>mini*2さん
本体交換完了しました。
仰る様にモデル番号はNから始まるものになっています。
iPhone SE2とSE3の2台持ちなので使用には困らなかってのですが、交換時に修理店でのiPhoneを並べてのデータ移行は拒否されてしまいました(?)。
交換機へのデータ移行は、帰宅後iCloudから行わなければならなかったので、アプリ、クレジットカード等全て設定や登録等が初期化されていました。
この為、完全復旧に4日掛かってしまいました(泣)。
特にクレジットカード登録認証は殆どが0570への電話発信を求められました。
勿論別番号に掛けましたが・・・とにかく時間を費やされました。

書込番号:25525168

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーの満足度4

2023/11/29 08:01(1年以上前)

>demio2016さん

復旧してよかったですね。
お店でのデータ移行を断られるのは意外でした。
クイックスタートはWifiがなくてもOKなので。
(その後のアプリダウンロードは必要で、お店のWifiは遅くて使い物になりませんが)

話は違いますが、ゆうちょ銀行がキャッシュカード不要・スマホだけでATMで出金できるようになっていました。
今回のようなケースで、現金の持ち合わせがなくて困った時に使えますね。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1502301.html

書込番号:25525424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング