『NMP検討で』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 128GB au

「A15 Bionic」を搭載した4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥82,190〜
  • MNP¥82,190〜
  • 機種変更¥82,190〜

発売日:2022年 3月18日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第3世代) 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『NMP検討で』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 128GB auを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

NMP検討で

2022/07/10 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB au

クチコミ投稿数:7件

こんばんは。
楽天からの乗り換えを検討してY!mobile、UQへ行ったのですが、どちらも一旦ソフトバンク。auで契約することで端末の大幅値引きを提案されました。
聞いてて不審だったのは、どっちの店員もとりあえずソフトバンク(UQの場合はau )で契約してもらって、乗り換えるかどうかはお客さんお任せします。ブラックリストとかもないし、系列間なので大丈夫ですと堂々と言っていることです。
ネットでは最低半年など書かれてますし、これは信じていいんでしょうか?
また、嘘だとしたら、こんな方法で販売していいのか、とも思います。
どなたかご教示いだければ、嬉しいです。

書込番号:24829782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:291件

2022/07/11 00:59(1年以上前)

すぐにLINEMOやpovo2.0ならアウトですが、Y!mobileやUQモバイルならたぶんセーフです

ただしY!mobileやUQモバイルへ移動後に、半年以内でやめるとたぶんアウトです

書込番号:24829824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2022/07/11 01:34(1年以上前)

去年9月にau契約した3日後に(ブラック入り覚悟で)povo2.0へ契約しましたが、2ヶ月後の11月にもauで契約が出来ました。

理由は分かりませんが、povo2.0やLINEMOならNG、UQやワイモバなら大丈夫、というのを良く見かけますが、実際のところ本当のことは誰にも分からないと思います。

店員からそう説明を受けたのであれば、次に行く時にその内容の会話を録音しておくのをオススメしますが、ブラック入りするかどうかはキャリアの判断であり、仮にブラック入りしてもショップ(代理店)には何も出来ないことも予め理解しておくべきだと思いますよ。

書込番号:24829835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/07/11 10:09(1年以上前)

>ここらんらん♪さん
>ネットでは最低半年など書かれてますし、これは信じていいんでしょうか?
また、嘘だとしたら、こんな方法で販売していいのか、とも思います。

●最低半年にauからUQ ってのは良く聞く手法です。それでブラック登録になったって言うのは私は聞いていません。※今後は出てくる可能性は有るかもしれません。
例えば、ocnモバイルは端末セットでの契約で6ヶ月でMNP(解約)すると確実にブラック登録されて再度契約出来ない様です。過去、複数の人が経験をここへ書き込んでいます。
ブラック登録の基準は公開されていませんし、回線会社ごとに異なると思います。

●販売は問題ありません(法(22000円の割引は合法)を守りながらグレーの所を突いた)。
キャリアは代理店に新規契約(MNP)の数を要求し、代理店はそれを満たすために端末をエサにしているだけです。

私は本年1月下旬に2回線 auにMNPして2〜3日後の2月にpovo2.0 にMNPしました(auショップ店員の勧めでした)。
で、本日(11日)、auにMNP(iPhone12 一括1円)に行って来ます。
ブラック登録されていれば、はじかれます。 帰宅後、結果を投稿しますね。

書込番号:24830047

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/07/11 12:39(1年以上前)

>ここらんらん♪さん
>ブラック登録されていれば、はじかれます。 帰宅後、結果を投稿しますね。

先ほどauショップにMNPに出向きましたが審査ではじかれました。
私はauにブラック登録されたようです。

過去の情報を頼ると、auの喪明けは12ヶ月。

書込番号:24830210

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件

2022/07/11 13:15(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>私は本年1月下旬に2回線 auにMNPして2〜3日後の2月にpovo2.0 にMNPしました(auショップ店員の勧めでした)。
>先ほどauショップにMNPに出向きましたが審査ではじかれました。

auショップ店員の勧めに従ったのにブラック入りとは酷いですね。
やっぱり、変えるとしてもLINEMOやpovoではなくワイモバかUQまでで、180日待つのが無難だと思います。
180日というのは、ノジマ独自の基準でもそうなっていますので、ある程度根拠があると思います。

書込番号:24830266

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/07/11 14:37(1年以上前)

>mini*2さん

ご心配、有難うございます。
自己責任と考え昇華しております。

喪明けしてから一括1円のキャンペーンが有れば良いのですが と祈る気持ちです

書込番号:24830342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/12 00:25(1年以上前)

>ここらんらん♪さん

>NMP検討で

MNPです

書込番号:24831110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:446件 iPhone SE (第3世代) 128GB auのオーナーiPhone SE (第3世代) 128GB auの満足度4

2022/07/13 21:55(1年以上前)

YAMADAにてUQからauへMNPし、SE第3世代を端末代6500円(手数料別)で手にしました。

180日は利用してください、と聞いていましたが、試しにUQのショップへ問い合わせをしました。

短期間での乗り換えは、申込みの審査が通らない場合がある、

家族2台の乗り換えだと、1台目は通っても、ブラックリストに乗るから2台目は通らない場合がある、

ブラックリストに乗せるのはauであるからショップの手続き時には分からない、

3ヶ月でも審査が通る場合もあるが、何とも言えない、

180日を経過していて審査が通らない事例は認識がない、

というのが主な内容で、180日を経過しない限りは、乗り換えはしないことにしました。

書込番号:24833569

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneからAndroidへなかなか踏ん切りつかず… 14 2024/12/20 17:25:01
決まった時間に音が鳴る 5 2024/11/20 20:47:46
povo2.0ESIM 設定方法? 3 2023/01/22 20:44:00
安い!方かも?(^_^;) 6 2022/10/26 18:34:28
通話音声がこもっています 13 2022/10/14 23:06:43
一括1円?? 3 2022/10/05 15:57:14
1円購入 7 2022/09/01 0:15:40
位置情報ゲームでの測位精度 0 2022/08/06 0:14:31
安い!方かも?(^_^;) 0 2022/07/24 18:46:53
一括購入 1万8千円 4 2022/07/19 9:14:04

「Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB au」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 128GB au
Apple

iPhone SE (第3世代) 128GB au

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 128GB auをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング