スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S9 ワイモバイル
【使いたい環境や用途】
布はりのソファー上での使用
【質問内容、その他コメント】
通常、手に持って使用したり、机の上で使用するときには全く問題なくタッチパネルは反応するのですが、布はりのソファー上だとタッチパネルが全く反応しなくなります。同時に購入した嫁も全く同じ症状です。ワイモバイルショップでおすすめされてそのまま購入したフィルムも疑っていますが変更を試してはいません。そんな症状を経験された方はいらっしゃいませんでしょうか。
書込番号:24916373 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>>布張りソファー
静電気が帯びてる可能性が有ります
ファブリーズしてみては?
書込番号:24916508 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もそうです。
片手でテーブルなどに置いて操作するとき
あまり反応しなくて
もう片方を添えると反応したりするのですが。
気にはなっていました。
書込番号:24923427 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
どんなソファでもタッチパネルが使えないので、たまたまではないと思っています。
書込番号:24923465 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
嫁も同時に同じ機種に変更して同様の症状ですので、個体のエラーではないと思います。ショップへ行ってもらちがあきませんでした。
書込番号:24923467 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
リリース間もないのでバグの可能性も考えられます
Android Oneは月々アップデートが有るので適用して最新にして下さい
書込番号:24928156 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
その後解決されましたか?
書込番号:25038038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
解決なさっているかもしれませんが、「設定」→「ディスプレイ」→「グローブタッチモード」をONにして私は解決しました。
まだでしたら一度お試しください。
書込番号:25096054
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Android One S9 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/07/09 6:43:57 | |
| 1 | 2025/04/05 8:29:59 | |
| 2 | 2025/02/26 5:00:48 | |
| 4 | 2024/10/23 6:58:13 | |
| 3 | 2024/08/08 7:47:37 | |
| 1 | 2024/05/31 10:18:36 | |
| 3 | 2024/05/21 10:39:36 | |
| 3 | 2023/11/02 14:02:48 | |
| 1 | 2023/07/16 8:47:34 | |
| 3 | 2023/07/18 23:40:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









