『冷蔵庫の両外側面が熱いので気に掛かります』のクチコミ掲示板

2022年 4月29日 発売

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H

  • スリムな幅60cmでたっぷり入る冷蔵庫(455L)。「全室独立おまかせA.I.」を採用し、AIが家庭ごとの生活パターンを学習して、部屋別に最適な運転を実施。
  • 肉・魚・野菜を自動でおいしく冷凍できる「切れちゃう瞬冷凍A.I.」、氷点下なのに凍らず生のまま保存できる「氷点下ストッカーD A.I.」を搭載。
  • 野菜をみずみずしく新鮮に保つ「クリーン 朝どれ野菜室」を採用。「まるごとクリーン清氷」により、製氷皿からポンプまで給水経路をすべて洗える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積
  • 455L
  • 比較表

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm 多段階評価点:3.9 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H の後に発売された製品置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hと置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Jを比較する

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46J
置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46J置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46J

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46J

最安価格(税込): ¥178,000 発売日:2023年 3月10日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:455L ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 多段階評価点:3.9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hの価格比較
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのレビュー
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのオークション

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイングレージュ] 発売日:2022年 4月29日

  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hの価格比較
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのレビュー
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H

『冷蔵庫の両外側面が熱いので気に掛かります』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hを新規書き込み置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H

スレ主 schocoさん
クチコミ投稿数:2件

令和5年3月末に本品を購入しました。

最近になって気が付いたのですが、冷蔵庫の両側面(手前中央寄り)が熱くなります。手で触れない程ではないのですが、気に掛かります。設置は両側共に10(cm)離れています。

以前の冷蔵庫(H社製、P社製)では感じたことがない為、どこか壊れていたりしないかと心配です。

同じ冷蔵庫を購入された方の感想をお聞きしたく思います。



書込番号:25367924

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2023/08/02 09:59(1年以上前)

>schocoさん
こんにちは


取説36ページにもありますが、放熱露結防止があり

50度から60度になりますので、故障ではありません。

https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/D_MENT_DOC/mr-b46h.pdf

書込番号:25367938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2023/08/02 10:31(1年以上前)

>schocoさん

冷蔵庫は、内部の熱を外に排出することで中を冷やします。
なので、外側のどこかに温度が高い場所があります。
今までの冷蔵庫は、違う場所にあったのでしょう。

書込番号:25367963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2023/08/02 12:23(1年以上前)

この機種の放熱箇所は、両サイドと上面です。
家電製品でから使えば熱が出るので、排熱箇所は必要です。
取説にも設置方法は、両脇と上側を空けるように推奨されています。
後方は空けるようとは記載がありませんが、オート霜取りやコンプレッサーの場所の関係で、設置に余裕があれば、空けたほうがいいでしょう。
自分は底面は無理ですが、前面・両側・上面・背面の隙間を取っています。
場合によってはコンプレッサーの音や振動が壁に伝わることもあるでしょう。

書込番号:25368076

ナイスクチコミ!2


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/02 22:52(1年以上前)

>schocoさん
>以前の冷蔵庫(H社製、P社製)では感じたことがない

冷蔵庫は冷やす代わりに熱交換した熱を天面と
左右で逃す為に必ず熱くなります。
負荷が大きいほど熱くなるのでこの時期はかなり
熱くならないと庫内はしっかり冷えません。

以前の冷蔵庫が本当に熱くならなかったとしたら
その冷蔵庫は熱交換する性能がかなり悪かった
はずですよ。

書込番号:25368829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 schocoさん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/03 09:54(1年以上前)

オルフェーブルターボさん、あさとちんさん、MiEVさん、TOEIさん、早速のご寄稿、ありがとうございます。

お蔭様で、冷蔵庫への見識が広まり、我が家の冷蔵庫に安堵することができました。

書込番号:25369198

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:162件

2023/08/28 01:05(1年以上前)

>schocoさん

>冷蔵庫の両側面(手前中央寄り)が熱くなります

両側面だとドアから20cmくらいがかなり熱いです
お風呂の温度より高いと思われるので夏だと50℃くらいにはなっている模様です

上も熱くなります
ほぼ同様の範囲です
確かにパナはこんなに熱くならなかったです
中を冷やすのには外が熱くなるのは当然かと思います

書込番号:25399491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H
三菱電機

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月29日

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング