『アハモで使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アハモで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アハモで使えますか?

2022/12/14 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件

こんにちは。

アハモで新規契約しようと思っていますが、このGalaxy M23 5Gが、
公式HPのSIMフリーのところに記載がなく、サポートにチャットで問い合わせましたが
自分で調べろ的な回答で、どうしたものかと困っています。

過去ログを見るとアハモで質問している方も見えますが、最終的に開通できたのかが不明です。
どなたか最近アハモで当機種で開通された方はおられませんか?
スマホは門外漢でよくわかっていません。他にも何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。

書込番号:25052765

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/12/14 11:36(1年以上前)

Yahooリアルタイム検索でもGalaxy M23 ahamoで検索してもヒットしないですね、、

同じSoCのA52がdocomoからリリースされてるのでdocomo VoLTE使えない理由は無いと思われます

書込番号:25052778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2022/12/14 12:08(1年以上前)

>BAJA人さん

本機に限らず、docomoの回線が利用出来ないSIMフリー機はないと思ってもらってのでもよいです。

世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がないところもあります。
ahamoのサイトに記載がないことは、気にする必要はありません。

確認の必要すらありませんが、docomo回線での動作確認済です。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

書込番号:25052823

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件

2022/12/14 14:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

お二方、早々のレスを頂きありがとうございます。
どうやら心配することはないようですね。
†うっきー†さんの貼ってくれたリンクで、今私も確認しました。助かりました。

もう一点教えて頂けないでしょうか。
今回のアハモ検討は、妻のガラケー(au)をスマホに乗り換えるためなんですが、
ガラケーって番号そのまま(MNP)で乗り換えできるものなんでしょうか?
質問ばかりですいません。よろしくお願いします。

書込番号:25052970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/12/14 15:22(1年以上前)

>BAJA人さん
問題無くMNP出来ますよ

書込番号:25053059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件

2022/12/14 15:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。安心しました。
もう少し聞きたいことがあるのですが、内容が異なるので一度締めて別スレを上げたいと思います。

お二方ともご回答有難うございました。
大変参考になりました!

書込番号:25053095

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/12/14 16:02(1年以上前)

問題なくahamoで利用できますよ。

ドコモ(ahamo含む)やドコモMVNO SIM挿入すると、APNとしてspモードが表示されるので選ぶだけです。
逆にMVNOだと他社機種みたいに主要事業者APNが表示されないため、全て手入力になってますが、ahamoのAPNはドコモと同じですから。


ただしドコモ回線利用においては、ドコモが利用するガラパゴスバンド5G n79、4G B21非対応です。
5Gを利用したい、また5G利用可能エリアを気にされるようならば、n79対応機に比べ大幅に5Gエリアは狭まります。5Gは気にしない、4Gが利用できればいいならば問題ないです。

4G B21についてもドコモスマホもエントリー機中心に非対応なので、こちらはそこまで気にする必要はないです。

書込番号:25053101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件

2022/12/14 16:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

レスありがとうございます。
皆さんも同意見ですし、特に問題なくアハモで使えるようですね。安心しました。
5Gについては私のスマホではあまり恩恵を感じていない(いうほど速くない?)ので、
それほど重要視しないでいいかなと思います。
妻はヘビーユーザーでもないですから4Gでも十分かと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25053118

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング