『超急速充電になる充電器を教えてください』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『超急速充電になる充電器を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

超急速充電になる充電器を教えてください

2023/07/21 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

クチコミ投稿数:224件

標題の件、ご存じの方、教えて下さい。

また、出来れば、以下基準を教えて下さい。
・スペックのどこをみて
・充電器の何を買えばよいか判断

書込番号:25353222

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/07/21 11:15(1年以上前)

充電関連の仕様は、先日スレ主さんの別スレにて回答したGalaxy S23と全く同じですよ。

Sシリーズは毎世代購入してますが、USB PD PPS最大25W対応なのは数世代仕様変わってません(PPS最大45W対応はS22 UltraやS23 Ultraのみで超急速充電2.0)。

先日回答したようにGalaxyシリーズで超急速充電をしたければ、USB PD対応かつPPS対応となってるものを購入してください。
単にUSB PD対応となってる充電器では超急速充電にはなりません。個人的なオススメ充電器も別スレで回答したものと同じです。

ちなみにUltraのようなPPS 45W対応モデルだとサムスン純正充電器以外では30W前後しかスピードが出ないので純正以外オススメがないですが、無印S22やS23などPPS 25Wモデルは純正以外でもちゃんと規格に対応したものならばスピード出ます。

書込番号:25353237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:224件

2023/07/21 11:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます
大変、勉強になりました

以下質問なのですが
●Galaxy S23 SC-51Dが25ワットとは
どこに書いてありますか?
ドコモの製品ページには記載なかったです

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004D8


●スマホ側が25ワットの場合、充電器は
 45ワットでも、多くの電気を給電したりには
 ならないのですか

宜しくお願い致します!

書込番号:25353261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/07/21 11:51(1年以上前)

>れい77777さん
>●Galaxy S23 SC-51Dが25ワットとは
>どこに書いてありますか?
>ドコモの製品ページには記載なかったです

ドコモの製品ページに記載されています。

https://www.docomo.ne.jp/product/sc51c/
>30分の充電で半分以上の充電※8ができるので、
>2022年4月7日時点、メーカ調べ。メーカ純正の25W充電器を用いて計測した結果です。充電時間は、ご利用環境やご利用状況によって異なります。


>●スマホ側が25ワットの場合、充電器は
> 45ワットでも、多くの電気を給電したりには
> ならないのですか

当然ですが、なりません。

書込番号:25353269

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/07/21 15:07(1年以上前)

PPS最大45Wタイプの充電器をS22やS23に利用した場合でも、最大25W充電にしかなりませんよ。
充電器側と端末側でスピード含めて自動調整されます。ある程度充電が進む(70%くらい)と充電スピードも徐々に下がってきます。

逆にPPS最大25Wタイプの充電器を最大45W対応のS22 UltraやS23 Ultraに接続しても、超急速充電止まりになります。下位互換みたいなものといえばわかりやすいかも?


別スレに書いたように必ずPPS対応となってるものを選んでくださいね。
サムスン純正でUSBケーブルセットの45W Power Adapter、ドコモのケーブル一体型ACアダプタ08(最大45W対応)だと確実です。

サードパーティ製ではコンパクトで人気のAnker製nano Uシリーズとかも対応してますが、nano Uシリーズのうち30Wと45WモデルのみPPS対応で65WモデルはPPS非対応だったり同じ種類の充電器内でも対応非対応があったりするのでご注意を。

書込番号:25353465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング