『カメラ周辺からのコトコト音』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ周辺からのコトコト音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ周辺からのコトコト音

2023/10/19 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

クチコミ投稿数:95件 Galaxy S22 SC-51C docomoのオーナーGalaxy S22 SC-51C docomoの満足度5

カメラ周りから音がするスマホは結構使った事があるのですが、こちらの機種はよくあるカチャ音とは違うコトコトと音がするのですが、galaxy s22はこういう音がしても正常なんでしょうか?

書込番号:25469431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/10/19 04:28(1年以上前)

カメラがカタカタ鳴るのは手ブレ補正のためにレンズが動くようになってるからで
音に関してはカメラの部品そのものとか廻りの部品によってちがってくるだけじゃない?

書込番号:25469513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/10/19 07:10(1年以上前)

>あっきーkingさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq4
>Q.端末を振ると、カメラ付近からカタカタと音がします。故障でしょうか?
>カメラの一般的な挙動なので、故障ではなく正常な音となります。
>
>オートフォーカスや手振れ補正のために、レンズを動かす必要があるため、固定されていません。
>カメラの構造上、ごく普通の挙動となります。
>そのため、レンズが動いた時に音が聞こえる場合があります。
>(Galaxy) 端末を振ると音がすることについて
>https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/do-you-hear-a-small-noise-from-inside-of-the-device-when-shaking-your-galaxy-phone/
>OIS(光学手ぶれ補正)機能により、端末の内部から音がする場合
>Galaxy 端末の内部には、カメラ撮影時のぶれを最小限に抑えるOIS(光学手ぶれ補正)として機能する部品があります。カメラを作動させていない状態で端末を振ると、内部構造に当たり、カタカタと音がすることがあります。
>
>OIS(光学手ぶれ補正)とは、手ぶれを検知し、ぶれと逆方向にレンズを動かすことでレンズを補正する機能です。製品ごとにサイズが異なるため、製品によっては比較的大きな音がする場合があります。これは OIS(光学手ぶれ補正)の特性によるものであり、製品の不具合ではなく、端末の機能や性能に影響しません。

書込番号:25469577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件 Galaxy S22 SC-51C docomoのオーナーGalaxy S22 SC-51C docomoの満足度5

2023/10/19 07:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
>どうなるさん

galaxy s21を使用していた頃はカチカチ音程度だったのですが、こちらの端末は横に振るとカチカチと音がして上下に端末を振るとコトコトとちょっと違う音がするのですが、問題ないのでしょうか?実際使ってる人の意見も聞いてみたいところです。

書込番号:25469595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/10/19 07:45(1年以上前)

>あっきーkingさん
>問題ないのでしょうか?

写真は正常に取れていますよね?

公式サイト記載通り「製品によっては比較的大きな音がする場合があります。」です。
製品ごとに違いますので、他の機種と違うのは気にする必要はありません。

それでも気になるなら、その音を、他のスマホ等で音入りで撮影して、その動画を添付しておくとよいです。
音は言葉では表現できないものですので。

書込番号:25469612

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件 Galaxy S22 SC-51C docomoのオーナーGalaxy S22 SC-51C docomoの満足度5

2023/10/19 08:09(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
確かに言葉で表現しにくいですよね。
公式サイトにもそう書いてあるなら間違いないでしょうね。にしても音が大きくてビックリものです。

あとで音をアップロードするかもです。

書込番号:25469623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 Galaxy S22 SC-51C docomoのオーナーGalaxy S22 SC-51C docomoの満足度5

2023/10/19 17:04(1年以上前)

追記です。

カメラを起動させたら音がしないのでやはり手ぶれ補正のが原因なのかもしれませんね。

書込番号:25470245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング