『ドコモオンラインでのキャンペーン予約期間について』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモオンラインでのキャンペーン予約期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

スレ主 zunuzさん
クチコミ投稿数:3件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

希望を込めて質問させて下さい。4月20日にドコモオンラインでブラックが予約可能となっていた為、ギリギリセーフと思い予約したのですが、もしかしてアウトですか?商品入荷のメールが届いたのですが、キャンペーン対象外なら泣く泣くキャンセルしようと思います。

書込番号:24713273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28397件Goodアンサー獲得:4201件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/23 04:17(1年以上前)

オンラインショップの場合、4月18日午前10時から事前購入手続き開始です。
そのため4月17日までに予約したユーザーがキャンペーン対象になります。

Galaxyに限らずオンラインの事前購入手続き開始は端末販売開始という意味であり、その時点で在庫があれば予約無しでも購入可能、在庫がないカラーは引き続き予約になります。

4月18日午前10時の事前購入手続き開始時点でPhantom Blackは人気らしく、フリー在庫がなく引き続き予約扱いでしたが、対象外期間なため予約番号があってもキャンペーン応募対象にはなりません(4月17日の23時59分までに予約してないとダメ)。

公式キャンペーンサイトも確認してください。
https://www.galaxymobile.jp/explore/event/docomo2022s22/
[ドコモオンラインショップご注意事項]の部分に以下注記があります。
(本キャンペーンの場合、予約期間は2022年4月7日(木)〜 4月17日(日)、購入・応募期間は2022年4月18日(月)〜5月15日(日)となります)

書込番号:24713277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 zunuzさん
クチコミ投稿数:3件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/23 04:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。完全に注意事項見逃していました。購入手続きする前に、たまたまクチコミでオンラインでの予約期間が違うことを知り質問させてもらいました。知らずに購入していたらどれだけショックを受けていたことか。本当にありがとうございました。

書込番号:24713283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28397件Goodアンサー獲得:4201件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/23 09:52(1年以上前)

auだとオンラインも店頭同様に発売日前日までが予約対象になりますが、ドコモは毎回事前購入手続き開始前日までが対象となっていて、時々予約対象じゃないの?という方がいますね。

書込番号:24713587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度3

2022/04/23 14:50(1年以上前)

便乗して質問です。
ドコモオンラインにて18日に予約して先日入荷メールが来て買いました。
もちろん予約番号は記載されてます。

この状態ではキャンペーン対象外なんですか?
対象外ならキャンセルも考えてます。

書込番号:24713990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28397件Goodアンサー獲得:4201件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/23 14:55(1年以上前)

>サッカー馬鹿僧さん

ドコモオンラインショップの場合、キャンペーン対象は4月17日までの予約が対象なので、4月18日予約なら当然対象外ですよ。

事前購入手続き開始の4月18日予約ならば、10時時点でBurgundyはフリー在庫ありだったのでPhantom Blackだと思います。

フリー在庫がない機種なら予約扱いになり、予約になるためキャンペーン対象とかは関係なく当然予約番号が払い出しされます。

書込番号:24713996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28397件Goodアンサー獲得:4201件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/23 15:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

注記@

注記A

>サッカー馬鹿僧さん

キャンペーンサイトでも、2箇所に注記として案内されてます。

予約番号があるなら応募自体はできますが、キャリアへの購入履歴照会などもありますし、キャンペーン対象外として処理されると思います。

書込番号:24714018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度3

2022/04/23 15:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど理解できました。
広告ではデカデカと条件に発売日の前日までと書いてあったので貰えるものだとおもってました。届いて開封したら泣き寝入りでした。
サイトを見ましたが小さめな字でドコモは17日って書くのは消費者を混乱させるので、そういったことはわかりやすく記載してほしいもんです。(普通の人は小さい文字もチャント読んでるのかもですが)
キャンペーンあるので買おうかなと思ってましたが、貰えないようなのでキャンセルします。楽しみにしてたのにトホホです。
Galaxyファンでしたがアンチになりそうな程気分が悪くなりました。
教えて頂きありがとうございます。

書込番号:24714037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28397件Goodアンサー獲得:4201件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/23 15:32(1年以上前)

>サッカー馬鹿僧さん

ドコモオンラインショップの場合は、一部機種を除き毎回キャンペーン対象が事前購入手続き開始前日までとなってます。

例えば昨年10月のZ Fold3/Z Flip 3発売記念キャンペーンみたいに、予約ではなく対象期間内に購入して応募だけであれば店頭と同じ条件なんですが。

書込番号:24714047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Malibuuuさん
クチコミ投稿数:1件

2022/04/23 17:25(1年以上前)

>サッカー馬鹿僧さん
全く同じ状況です。。。
発売日前日までとドコモオンラインにも書いてたので…ショックです。それなら17日と書けばいい。
Galaxyよりdocomoに腹が立ちます。
毎年そうって、みんなが知ってるわけじゃないです。

書込番号:24714198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ムスーさん
クチコミ投稿数:29件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/23 20:17(1年以上前)

>zunuzさん

解決済みのようですが、コメントさせて下さい。
私も同じく20日に予約をし、先日入荷のメールが届きましたが
「発売日前日」の認識が曖昧なため、購入手続きをする前にドコモ(151)に問い合わせをしました。
ドコモの回答では「20日までの予約が対象なので、お客様は対象になります、ご安心下さい」と断言されました。
小さく注意事項に17日までと記載がある旨も伝え、担当の方ももう一度確認をしてくれましたが
対象との回答でした。

明日GALAXYのキャンペーン事務局にも確認して、対象であれば購入手続きに進もうと思います!

どちらにしても購入するのですが、対象か対象外かははっきりさせておきたいので。。

書込番号:24714450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28397件Goodアンサー獲得:4201件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/23 20:34(1年以上前)

機種不明

オンラインショップのキャンペーン案内

Galaxyハイエンド機は毎世代購入していてほぼ毎回キャンペーン応募してますが、過去機種で対象期間が曖昧で救済措置として対象にされた例はあるので、どういう対応になるかでしょうね。

ただ今回ドコモオンラインショップで、ちゃんと予約対象期間が4月17日までとはっきり案内されてるため、どうなるかは微妙なところです。
オンラインショップから詳細内容確認はリンク先(サムスンキャンペーンページ)に飛びますが、サムスンキャンペーンページは店頭購入含めた案内なので当然前日4月20日までの予約が対象という案内なってます。

予約番号が払い出しされてれば応募自体はできるはずなので、すでに購入されてる方は貰えるかわかりませんがダメ元で応募してみるとかしてもいいかも。

あとオンライン予約がオンラインショップではなく、ドコモショップなど店頭指定しての予約ならば4月20日までが対象です。

書込番号:24714484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度3

2022/04/23 23:51(1年以上前)

>ムスーさん
因みに受け取りはドコモショップですか?
私は明日オンラインで自宅に端末が到着するのですが開封しようか迷ってます。キャンペーン対象なら開けようかとおもってます。宜しくお願いします。

書込番号:24714827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/24 07:41(1年以上前)

私も20日予約です。
日替わり寸前1分前にヘッドスライディング。(わかっていたけど)
一応応募してみます。
金曜日に届きましたが今開封。カバーとフイルム買ってきたら応募してみます。

。。。重い(わかっていたけど)

解決済投稿失礼しました。

書込番号:24715075

ナイスクチコミ!2


ppyjldさん
クチコミ投稿数:1件

2022/04/24 09:11(1年以上前)

20日の駆け込み購入です。20日の段階で予約ではなく購入ボタンになっていたため、オンラインショップ購入前にドコモ151にて予約扱いになるのか確認。
発売日前なのでGalaxyキャンペーン事務局に要確認とのことだったので電話で確認しました。

結果は前日なのでキャンペーン対象になる、予約番号がないので電話番号で電話口で登録して前日購入がわかるようにしておく、とのことでした。名前と電話番号を伝えました。

キャンペーン事務局に確認してみてはどうですか?因みにドコモの機種変更です。

書込番号:24715178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ムスーさん
クチコミ投稿数:29件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/24 10:56(1年以上前)

>サッカー馬鹿僧さん
私は、オンラインショップにて予約→自宅受けとりです。
151では20日まで対象との回答。
オンラインショップチャットでは17日までとの回答。
詳しくは#8067に問い合わせてくれと言われたので、
オンラインショップ#8067の問い合わせ窓口に電話したところ20日まで対象と言われました。笑
もちろん、予約期間が17日までの記載があることも伝えたうえで対象との回答をもらいました。

ドコモの中でもこれだけ曖昧なら、お客が正しく理解するのも難しいですね(^^)

GALAXY事務局は電話が込み合っていて、全く繋がりません( ´ー`)
気長に時間をあけて電話してみます〜。
また御報告します!

書込番号:24715334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度3

2022/04/24 11:12(1年以上前)

>ヒデズspさん〉ppyjld
オンライン予約購入ですか?

書込番号:24715364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度3

2022/04/24 11:51(1年以上前)

>zunuzさん

朗報です。

結果を報告します。
ドコモ側はオンラインにて17 日としてますがサムスンが前日までなら対応する形でした。
ドコモに連絡してもオンラインは17日の一点張りでしたがサムスンはあっさりと前日までなら大丈夫ですよと。

なんだよドコモ。。アンチドコモになりそうなくらい対応が粗末でした。

よってオンライン購入17日過ぎてもキャンペーン受け取れます。

書込番号:24715439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ムスーさん
クチコミ投稿数:29件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/24 12:07(1年以上前)

>zunuzさん
>サッカー馬鹿僧さん

私もやっとGALAXY事務局に電話が繋がりました。
20日までに予約していれば対象。
17日の記載は無視してよいとの事でした。

応募の際、20日までに予約した事が確実にわかる画像を添付して下さいとの案内を受けました。

これで安心して購入出来そうです。

書込番号:24715468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/24 15:38(1年以上前)

>サッカー馬鹿僧さん
私はオンラインショップで自宅受け取りです。
取り敢えずデータ移行し申し込んでみます。

>zunuzさん
申し込めましたか?

書込番号:24715790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zunuzさん
クチコミ投稿数:3件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/24 18:55(1年以上前)

同じような境遇の方が他にもいらしたんですね。少しの間にスレが伸びていてびっくりしています。
実はGalaxy S22 Ultraを泣く泣く諦めて、前から興味のあったGalaxy Z Flip3を購入しようとケースを物色していたところでした。
ですが、幸いなことにまだキャンセルしていなかったので、安心してGalaxy S22 Ultraを購入することができます。
ドコモのキャンペーン注意事項を見逃した自分も悪いのですが、それ以前にGalaxy側と期日が相違するのもどうかと思います。それによって私のように買い控える人もいたかと。私がお得感を最優先にしているというのもありますが。

なにより皆様の貴重な情報本当にありがとうございました。

書込番号:24716151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28397件Goodアンサー獲得:4201件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/24 19:22(1年以上前)

過去キャンペーンですが、事務局に対象と言われたけど対象にならなかった、別キャンペーンが適用された、いつまで経っても届かないので問い合わせしたらデータ登録漏れだったとかもあります。

予約番号があれば応募できますが、実際に特典が到着するまでは安心しない方がいいのかなぁとは思います。

また毎回ですが何か不備があっても連絡はきませんし、発送連絡なども一切ないですし。
毎回思いますが、多かれ少なかれこういう質問が出たりあるので、あらかじめキャリア側に納入しておき予約者には購入時に渡す(オンラインは同梱発送)にしてもいいと思います。
またはキャリア側は予約・販売情報もってるので、キャリア側が後から特典発送とかでもいい気がしてますし、こういうトラブルも減ると思います。

書込番号:24716182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング