『普通の電話中全く他のアプリなどが使えない。』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『普通の電話中全く他のアプリなどが使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

クチコミ投稿数:10件

現在キャリアはauでGalaxy22Ultraを使ってるんですが、通話中になると他のサイトやアプリが全く使え無くなる症状に悩んでいます。
勿論、SIMカードを抜いたり、電源の入れ直したりしましたが改善されません。Galaxyカスタマーセンターにもこのような症状があると伝えたが、やはりこのような事案が何件も有るとの事でソフトウェアーのアップデートで今後改善して行くとの回答だったので、これから本当に改善されるのかは不明です。実は以前Galaxynote8を使っていたのですが、このような症状は全く無かったです。次の機種変をする際にGalaxyS20+⇒GalaxyS22Ultraを使いだしてこのような症状が現れ初めました。
これから、メーカーはソフトを改善するとは言っているのですがいつの話しになるのか、分からないですし、使うのに凄く不便です。
皆さんのGalaxyシリーズではこの様な症状はありませんでしたか?

書込番号:24996393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2022/11/06 00:18(1年以上前)

ネットワーク設定のリセットは試したのですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038455/SortID=24942022/

書込番号:24996425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/11/06 04:38(1年以上前)

>ありりん00615さん
お返事ありがとうございます。
はい、ネットワーク設定をリセットしたり他にも色々とやってみましたが、結果はどれも同じでした。
Galaxyカスタマーサポートもソフトウェアーの改善を今後考えるとの事だけしか改善方法は他には無いとの事です。

書込番号:24996547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totto823さん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/09 17:20(1年以上前)

同じ症状出てる人いて少し安心しました
あちこちに問い合わせしたところアップデートを待つしかないと言われショップに苦情入れて機種変をやり直してもらいました

書込番号:25002028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Satoru57さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/11 10:13(1年以上前)

>totto823さん

>ショップに苦情入れて機種変をやり直してもらいました

私も同症状で困ってます。
どのように機種変をやり直したか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:25004445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totto823さん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/11 17:43(1年以上前)

私の場合は機種変後1週間はまともに使えていました
症状が出始めてauの故障係に電話して強制再起動を教えてもらい一時的に解消 数時間後に再発
翌日再度故障係に電話 リフレッシュ品との交換
それでも治らず何度か故障係に電話

SIMも新品に交換済みリフレッシュ品との交換計4回

故障係&使い方サポートなどたらい回しにされこちらでは改善策が提示できませんと言われる

それじゃ仕事に差し支えが出るから困る
なんともできないなら機種変を無かったことにしてくれと言ってみたが
こちらでは対処できないのでショップの方に連絡してくれと言われました

ショップに電話したところこちらの問い合わせ履歴が細かく残されており再度新品と交換しても多分改善されないから他の機種との変更

ってな流れになりました

サボセンに根気強く連絡していたのが強かったかも知れません
ショップの店長もそう仰っていました
スペック的には大満足していたのに…
今はiPhone14Pro MAXにしてもらいました

書込番号:25004890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Satoru57さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/12 23:29(1年以上前)

>totto823さん
ご回答ありがとうございます。
参考になりました!

書込番号:25006888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2022/11/15 13:30(1年以上前)

au版アップデート来ました

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20221115-03/

書込番号:25010807

ナイスクチコミ!3


Satoru57さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/15 14:23(1年以上前)

アップデートしましたが、改善が見られません。

一点だけ変わったところとしては、
テザリングの通信は通話中全く出来なかったところが、
「少しだけ」出来るようになりました。
※ストリーミングが途切れたり、スムーズではないが通信は出来る。

ただし、スマホ上での通信は全く出来ない状態は変わりません。
Webサイトの移動をしようとしても読み込みが長く続き、
通話を切ると通常通り読み込むので異常は続いたままです。

皆さんはいかがですか?

>京都単車男さん
アップデート情報ありがとうございました。

書込番号:25010884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2022/11/15 17:10(1年以上前)

>Satoru57さん

ネットワーク設定のリセットと+再起動してみてはどうですかね?

アップデートで綺麗に直った人いるのか、情報がもう少し欲しいですよね

書込番号:25011070

ナイスクチコミ!2


Satoru57さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/15 18:55(1年以上前)

>京都単車男さん
NWリセット+再起動も試しましたがダメです。。。
京都単車男さんは改善されましたか? (他の方の報告も待ってみます)

書込番号:25011206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2022/11/16 01:26(1年以上前)

>Satoru57さん

auに文句言っておきましょう

自分はアップデートはまだなんです^^;何日か様子見てからアップデートする派でm(__)m

書込番号:25011731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/11/17 12:54(1年以上前)

今回の11月16日にあったアップデートで通話中全くインターネットが使えなかったものが使えるようになりました。この様な事がまた再発しなければいいのですが、、、、
取り敢えず改善されて良かったです。

書込番号:25013578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2022/11/17 13:47(1年以上前)

>OREGON0324さん

情報ありがとうございます。

うーん、これで直らない場合、電波や本体不具合も考えた方がいいのかなあ

書込番号:25013644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2022/11/21 15:13(1年以上前)

>Satoru57さん

自分は電話はあまり使わないので、検証がイマイチでしたが、アップデートが来た事で検証してみました

もちろんアップデート前です、アップデートは明日します


au版でUQモバイル契約です5G繰り越し、場所は自宅のみで検証、4回くらいしか試してませんが

4回中1回通話中モバイルデータ通信が繋がらない時がありました、あとはちょっと重い時1回、正常な時2回

なので、問題ないという人が多くても仕方ない結果で、アップデート内容の文言通り、データ通信出来なくなる場合があるって感じです

アップデート後またテストしますね

どうも端末と基地局のソフトの合わせ技バグっぽい気がします

書込番号:25019112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2022/11/21 19:10(1年以上前)

追記

上記のテスト4回は同一日時に4回連続でなく、日にち時間帯は適当に間をおいてバラバラです

ダメな1回の時は、同一日時に連続でもう一度試しましたが、ダメでした、これは二度目は回数に数えてないです

書込番号:25019384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2022/11/25 11:54(1年以上前)

アップデート後の状況の報告です

条件は上記と同じ自宅で日時バラバラで6回試しました

通話中データ通信出来ないは0でした


ただ、データ通信出来ても重い時はありました
原因としては自宅は点在するNR化地域に囲まれた4Gエリアで、電波が不安定かつ通信スピードが出てない、ので重いのはそれが原因かなと予想してます
まあ、スピード出てないと重いは当たり前ですが

次はスピード出る地域で試してみたいと思います

結論的には、通話中データ通信出来ない事があった、アップデート後改善されてる、と思います

書込番号:25024167

ナイスクチコミ!2


Satoru57さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/25 12:05(1年以上前)

>京都単車男さん
ご報告ありがとうございます。

実は結局あの後交換になり、交換後の端末では繋がるようになりました。

が、都内でバリバリ電波いい環境ですが、遅くなる事象は頻発とは言わずともしばしば起き、通話を切るとデータ通信がスムーズに戻るので、完全な解決のようには見えませんね。。。

ひとまず、ご報告ありがとうございました!

書込番号:25024180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2022/11/28 12:55(1年以上前)

>Satoru57さん

はい、通話中、データ通信がまともな時もあれば遅い時もありますね

4G、5G、ミリ波やVoLTE、CA、などなど電波だけでも色んな事が絡むし、今後のより最適化に期待ですね

書込番号:25029075

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング