『充電出来ません(+_+)』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電出来ません(+_+)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

充電出来ません(+_+)

2023/01/30 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:23件

最近、新型ノアハイブリッドが納車になり、USBでA53を充電しようとしたのですが、急速充電中と携帯のインフォメーションには出ているのに、全く充電されません。ちなみにケーブルはダイソーの220円のPD対応の物です。会社のスマホDIGNOは問題なく充電出来ました。何がいけないのでしょうか?皆様、お知恵を貸して下さい。

書込番号:25120346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2023/01/30 22:24(1年以上前)

>明日花のママさん
件のダイソーのケーブルには方向性があり、inとoutを間違えると正常充電出来ないようなのでそこは再チェックが必要です。ただ、そこに問題がないとすると…ノアハイブリッドのUSB-Cポートは正しくUSB-PD対応のようですので、素直に購入店に相談されるのが良いと思います。

書込番号:25120384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/01/30 22:50(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。インアウトは確認して接続型しました。このスマホが悪いのか、はたまたノアのUSBポートが
悪いのか判断が難しいところですね。明日、使ってないGALAXY9があるのでそれも試してみたいと思います。ちなみに、後席のポートも同じく上手く充電されません。

書込番号:25120436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2023/01/31 07:56(1年以上前)

>明日花のママさん
Galaxy S9の充電規格はPDではなくQCであるという見方が一般的です。動作チェックには適さないと思います。(曲がりなりにも充電出来たとしても、PD対応の充電ポートとしての動作の裏付けにはなり得ないのではないかと)

それよりはディーラーやメーカーの見解が知りたいところです。というかノアハイブリッドといっても様々な仕様があるようですし、USB周りの実際の仕様が分からない現状ではこれ以上何とも言い様がない感じがします。

書込番号:25120719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2023/01/31 21:36(1年以上前)

GALAXYでも違うんですね。やはり、S9は問題なく充電出来ました。点検の時にディーラーに相談してみます。相性が悪いでかたずけられてしまうかもしれませんが(;´д`)
ノア もしくはヴォクシーのハイブリッドにお乗りの方でA53
お持ちの方いらっしゃいませんか?

書込番号:25121738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:70件

2023/02/02 07:11(1年以上前)

>明日花のママさん

欲しい答えがなかなか出てこないようですが、
ノアハイブリッドの掲示板に投稿してはいかがでしょうか?

人をたくさん乗せることができるクルマなので、クルマのオーナーだけでなく、
家族や知人も含めてA53の充電経験が聞けるかもしれません

あと、掲示板の賑わいがスマホと自動車では全然違い、人の目に触れやすい
と思います

書込番号:25123419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2023/02/02 09:51(1年以上前)

そうですね。車の掲示板で聞いてみます。皆様、ありがとうございました。

書込番号:25123554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング