『この機種のレビュー欄って信用できますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種のレビュー欄って信用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

クチコミ投稿数:21件

機種自体の投稿でなく申し訳ありませんが、
レビュー欄がすこし怪しくないでしょうか。

以下の点で怪しいと感じました。
ランキング1位から50位の間でレビュー数と口コミ数を比較したときにレビュー数が口コミ数を上回るのは本機種のみ。
レビューにおいて、星5をつけている最新5人のレビュアーについて、他の機種(iPhone14としました)と比較したときにレビュアーが他にどんな投稿をしているか見た時に、本機種で5人中/4人が本機種のみをレビューしているのに対して、iPhoneだとそのような方は5人中1人だけに留まる。
という点です。

過去にGalaxy S21を使っていましたし、アンチというわけでないのですが、本機種を検討するにあたり気になりました。

書込番号:25061544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2022/12/20 14:09(1年以上前)

キャンペーンに便乗したレビュー多いので、信頼度は低いユーザー多いですよ

まあ、Galaxyに関してはまっちゃんさんのレビュー参考にすれば大概事足りるかも知れません

書込番号:25061549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


KS1998さん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:281件

2022/12/20 14:18(1年以上前)

その通りです。

Samsungでは定期的にレビューキャンペーンを実施しており、Galaxy購入者が価格comなどのSNSにレビューを投稿すると返礼品がもらえます。それによりレビューがキャンペーン期間中に増えるようになっています。投稿が本機種のみという人にはこれに該当する人が多く含まれていると思います。

もちろん購入者がキャンペーンに応募する権利やレビューに投稿する権利は妨げられるものではありません。
ただ返礼品がもらえるキャンペーンでその機種のことを悪く言う人はいないでしょうから、個人的にはその点割引いて考える必要があると思っています。

書込番号:25061564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2022/12/20 14:58(1年以上前)

キャンペーンのおかげで満足度の平均値はかなり高くなっています。そのため、満足度ランキングは全く参考になりません。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/ranking_3147/rating/

レビューに関してはレビュー数の多い人を参照すれば問題はないでしょう。

書込番号:25061611

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2022/12/20 15:41(1年以上前)

レビュー数やその信憑性は抜きにしても、Galaxyの評価が高いのは間違いありません。
iPhoneと並んで誰にでもお勧めできる優秀なブランドに変わりはありませんが、何か不満でも?

書込番号:25061654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2022/12/20 16:43(1年以上前)

色んな思惑でレビュー書かれているので信用できませんね。一部のクチコミも。

書込番号:25061722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/20 19:07(1年以上前)

内容を見ていけば、
どのレビューが参考になりそうかは
おおよそ見当がつくかと思います。

KS1998さん

>Samsungでは定期的にレビューキャンペーンを実施しており、Galaxy購入者が価格comなどのSNSにレビューを投稿すると返礼品がもらえます。

レビューキャンペーンは抽選ですね。

書込番号:25061879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KS1998さん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:281件

2022/12/20 20:48(1年以上前)

>BLUELANDさん
あれ、抽選でしたか。
勘違いしていたようです。失礼しました。

書込番号:25062013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2022/12/21 09:32(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
レビュー数が多いのはそのようなキャンペーンをやっていたからなのですね。勉強になりました。
もしかしたら隣国の工作なのかなと少し心配しておりました。

書込番号:25062650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2022/12/21 10:07(1年以上前)

工作は安い音声合成による動画、悲報・終了のお知らせですね

書込番号:25062678

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2022/12/25 11:53(1年以上前)

レビューしている人をクリックして、
過去の書き込みを参考にして判断するしかないです。
掲示板の書き込みでは荒しを行っている人もいます。

書込番号:25068106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2022/12/25 11:56(1年以上前)

追記、荒らしの件は この機種とは限らずの一般例です。

書込番号:25068113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/12/26 20:55(1年以上前)

バッテリー持ちが悪すぎて星1レビューしたら削除されました。サクラのレビューが多い疑惑も頷けます。

書込番号:25070123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング