『S21とのバッテリーの減りの比較』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『S21とのバッテリーの減りの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

標準

S21とのバッテリーの減りの比較

2024/01/21 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

スレ主 citrussodaさん
クチコミ投稿数:1件

S21と比較した場合、こちらの方がバッテリーの減りは早い感じでしょうか?それともさほど変わらない感じでしょうか?

書込番号:25591938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/21 18:29(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038457/SortID=25461926/

添付のまっちゃんさんのコメントが参考になるのでは

書込番号:25592346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2024/01/21 21:22(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=AtwPInyeh-8&t=892s

YouTuberさんの比較レビューだと劣る形ですね。
処理能力のワットパフォーマンスは上がっているとは思いますが、単純にバッテリーの物理的な容量減が悪い意味で効いている形かなと。

昔々のスマホから買い替える方ならば3700mAhは大容量なバッテリーですが、今時のスマホで見ると標準よりも少なめです。
画面が小さかったりなどはありますが、使用する電力に対するパフォーマンスの発揮度が悪いチップを載せる端末なのも相まってバッテリー持ちは悪いです。

S22、5iiiを同時並行で使っていますが、S22はとてもメイン機で使おうとは思えないバッテリー持ちです。

S21だと経年劣化などでバッテリーが弱ってきている事も考えられますが、それでもS22に買い替えるのには性能面でもバッテリー持ちの面でも勿体ないかなと思います。
結構安く変える端末にはなってますが。

書込番号:25592597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2024/01/21 21:54(1年以上前)

バッテリー消費自体はS22の方若干緩やかではありますが、S21のバッテリー容量が4,000mAhだったのに対してS22はコンパクト化に伴い3,700mAhに容量が減らされたので、結果的に減り方は似たようなものになってます。

S23も購入してますが、容量が3,900mAhに増えたのに加え、最近の2世代が特にバッテリー減りが早かった分、かなり持つように感じますね。

性能としてはS21よりレスポンスは上、さらにカメラでExpert RAWが使えるようになったりでS22の方が良くはありますが、画面サイズは0.1インチほど小さくなったりはあります。

発売当初12.5万だったのが価格改定で5.8万円にまで値下げされてるので、S22が5万円前後で購入できるならまあアリだとは思いますが、使い方によっては今とバッテリー減りが変わらないような場合もあるでしょう。

書込番号:25592648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング