『Eメールアプリについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Eメールアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Eメールアプリについて

2022/04/25 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

s10+から機種変更をしました。
S10+では、最初から入っていたEメールアプリでGmailとYahoo!メールを管理していましたが、
s22にはどうアプリは対応していないようで…。
慣れていたので残念です。
s22には似たようなe-mailアプリも入っておらず困っています。
新しいのを探そうにも、どれが使いやすくて安全かわからず。
そこで、皆様のおすすめアプリを教えていただけませんでしょうか。

書込番号:24717306

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6755件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/04/25 17:04(1年以上前)

Google Playにauのメールアプリがあったはずですがインストール出来ませんか?

書込番号:24717313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/25 17:14(1年以上前)

GoogleプレイからGalaxy Eメールをインストールして使ってますが、それではダメなのですか?

書込番号:24717324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

2022/04/25 17:20(1年以上前)

>コスモ・ゼロさん

早速使ってみます!
ありがとうございます☆


>香川竜馬さん

auのアプリはauのメールしか使えないと思ってました。
使えるんですね!

書込番号:24717331

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28397件Goodアンサー獲得:4201件

2022/04/25 17:21(1年以上前)

以前プリインだった純正Eメール(Galaxy Eメール)アプリは、プリインされなくなりました。
別途インストールする必要があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.samsung.android.email.provider

書込番号:24717334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28397件Goodアンサー獲得:4201件

2022/04/25 17:31(1年以上前)

補足

au向けGalaxyシリーズでは、2019秋冬モデルから純正Eメールアプリがプリインされなくなりました。
(ただし当初2019夏モデルとして発売予定だったGalaxy Foldは2019秋冬モデルながらプリイン)

今までお使いだったGalaxy S10+は2019夏モデルなので、プリインだったんです。
同じ使い方をされたいなら、Galaxy Eメールをインストールすればいいです。
auメールアプリは使い勝手いまいちなので、純正アプリがオススメです。

以前はGalaxy Storeからもインストールできましたが、今はGoogle Playストアのみになってます。

書込番号:24717347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

2022/04/25 17:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほど!!
分かりやすく教えていただきて、ありがとうございます。
ダウンロードしてみました。
これが今まで使っていたもののバージョン違いなのですね。

smart switchで、新機種に対応していないと書いてあったので、困っていたことろでした。
他のアプリで使い方を一から学ばずに済みました☆
ありがとうございました!!!!!

書込番号:24717375

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28397件Goodアンサー獲得:4201件

2022/04/25 18:09(1年以上前)

>のちーさん

Smart Switchは全てのアプリが移行できるわけではなく、バージョン違いだったり、アプリのセキュリティポリシーなどで移行できないとかもあります。

Galaxy Eメールは昔から利用してますが、S10世代の頃と使い勝手は大きく違わないのですぐに慣れると思います(^^

書込番号:24717403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング