『車でのBluetooth利用の際・・・』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『車でのBluetooth利用の際・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車でのBluetooth利用の際・・・

2022/05/12 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

s10+からの乗り換えです。
s10+の時と同様にカーナビとペアリングしたのですが、音楽の再生時しか車のスピーカーからしか聞こえてきません。
機種変更前は、通話やLINEの利用時も接続されていたのですが。。。
色々試したのですが対処方法が分からないので、ご存じの方に教えていただけますと幸いです。

書込番号:24742422

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/05/12 17:05(1年以上前)

設定のBluetooth画面でペアリングした機器の設定で機器の種類や通話がOFFになってたり?

書込番号:24742547

ナイスクチコミ!7


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度5

2022/05/12 17:09(1年以上前)

のちーさん

カーナビをペアリングさせた状態で
右にある設定のマークをタップして
接続の状態を確認してみて下さい。
おそらくスピーカーだけがONで
通話はOFFになっているのではと思います。

書込番号:24742556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

2022/05/12 18:14(1年以上前)

機種不明

>BLUELANDさん
>京都単車男さん


ありがとうございます。
設定は、添付の写真の通りオンになっています。
電話をかけると、同じくスマホからBluetoothで流している音楽は止まるのですが、電話の音声はスマホから聞こえてきます。

書込番号:24742656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/05/12 18:42(1年以上前)

>のちーさん
一般的にカーナビとスマホ(携帯電話)の連携はメーカーが推奨する利用環境に準じます。大体カーナビが発売された辺りにリリースされた三大キャリアのスマホの中でもメジャーな機種としか動作が確認されていないことが多く、この機種のように新しいものでは動作が保証されていないと言って良いです。

そんな中カーナビ側で出来ることはファームウェア(ソフトウェア)を最新にすること位しかなく、スマホ側でも開発者向けオプションを有効にしてBluetooth AVRCPのバージョンをデフォルト以外(ほとんどの場合1.3)に変更すること位しかないと思います(正直AVRCPがこの件に影響しているかどうかも怪しいですが)

書込番号:24742697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/05/12 19:04(1年以上前)

>のちーさん

オーディオデバイスの種類変えてもダメかな?

設定-サウンドとバイブでアプリサウンドの出力はどうでしょう?

書込番号:24742743

ナイスクチコミ!6


スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

2022/05/13 08:19(1年以上前)

>ryu-writerさん

そうなんですね。
慣れない言葉だらけで戸惑っていますが、
音楽が流せるだけいいかなと思うことにします✨

書込番号:24743505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

2022/05/13 08:21(1年以上前)

機種不明

>京都単車男さん

やってみました。
この設定でいいのか分かりませんが、ダメでした??

書込番号:24743510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/15 20:45(1年以上前)

>のちーさん
ちょっと気になったのですが、ナビのBluetooth登録機器にS10+が残っていて通話に使う機種がそちらになったままと言うことはないですか?
我が家の場合後から追加した機種がBluetoothの音楽のみ接続になっていて、ナビのBluetooth登録機器から通話に使う機種を選択して切り替える必要がありました。
一度ナビのBluetooth登録機器の状況も確認してみては如何ですか。
違っていたら申し訳ありません。

書込番号:24748028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2022/05/16 06:13(1年以上前)

>のちーさん
カーナビはどこのメーカーですか?
もしかしたら、カーナビ側の設定が必要なのかもしれません。
例えば、私のトヨタのメーカーオプションナビでは、ハンズフリーのオンオフがあったり、妻の車のパイオニアのカーナビは通話、オーディオ、navicomのどれを繋げるかの設定があります。
車種とナビのメーカーがわかればそちらからの口コミがあるかもしれません。
または、車種別のスレッドに書き込むことで解決の糸口が見つかるかもしれません。

書込番号:24748528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/05/17 19:24(1年以上前)

android auto使ってみるとかは?対応してたらですけど

書込番号:24750944

ナイスクチコミ!2


スレ主 のちーさん
クチコミ投稿数:59件

2022/05/18 11:02(1年以上前)

>ろしあんねずみさん
>ウーチーマンさん

見てみました!
S22のみ、NaviCom、ハンズフリー、オーディオがonとなっていました。
しかし、こんなところがあるとは知らず、教えていただいてよかったです。
念のため、旧機種を削除しました。
ナビのスレッドも検討してみます!


>京都単車男さん

対応していませんでした。
便利なものがあるのですね。
残念。。。

書込番号:24751767

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング