『ソフトバンク回線(mineo契約)でテザリングができません』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10T SoftBank

FeliCa/IP68防塵・防水対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 10T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi Note 10T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク回線(mineo契約)でテザリングができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10T SoftBankを新規書き込みRedmi Note 10T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank

ソフトバンク回線(mineo)の物理SIMを入れましたが、テザリングができません。
なお、一緒に入っているeSIMのドコモ回線のほうではテザリングできます。
APN設定を見直し、APNタイプに『,dun』や『,tether』を追加したり、『default,mms,supl,hipri』にしたりと色々試しましたが駄目です。
ソフトバンク版のRedmi Note 10Tのため、MVNO回線であってもテザリングオプションに加入していないとできないのだろうかと考えております。
(もちろんMVNO側にテザリングオプション加入はできませんが…)
仕様であればそれまでなのですが、経験者の方アドバイスをお願いいたします。

書込番号:26174597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件 Redmi Note 10T SoftBankのオーナーRedmi Note 10T SoftBankの満足度4

2025/05/10 12:58(4ヶ月以上前)

出来うる方法として

mvnoタイプとmvno値をセットするぐらいしか無いかと

書込番号:26174654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2025/05/10 13:48(4ヶ月以上前)

>さわやかハッカーさん

実際に以下の内容をセットしたAPNのスクリーンショットを提示しておくとよいと思います。

default,supl,dun
default,supl,ia,dun

■親機と子機がテザリング接続出来ているのに、子機からインターネットが利用出来ない場合

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_2
>Q.APNタイプに「dun」や「tether」を付与しても、子機側からネット接続が出来ません。

書込番号:26174699

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/05/10 13:53(4ヶ月以上前)

>さわやかハッカーさん
昔はソフトバンクで販売されている端末の一部は、ソフトバンク系MVNOでテザリングできない仕様でした。
この端末は2022年発売なので、できるはず。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1202551.html

・MVNOの種類に「SPN」追加する
・セキュリティをWPA2-Personalにする

書込番号:26174703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/10 13:58(4ヶ月以上前)

ソフトバンク版のスマホで、ソフトバンク回線のテザリング

Xiaomiスマホはテザリングができない機種があります。
対処法

https://smartttphone.com/redminote10t-tethering/

書込番号:26174706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンク回線(mineo契約)でテザリングができません 4 2025/05/10 13:58:34
eSIMが時々圏外になります 6 2025/05/10 11:30:43
LINEのトーク履歴 3 2025/05/07 5:41:18
アプリが消えた 1 2025/03/15 13:53:34
Xiaomi 3 2025/01/11 19:30:41
Xiaomi 4 2025/01/11 18:25:10
システムアップデート出来ない 20 2025/03/22 10:12:46
ramdumpとは? 4 2024/05/17 13:01:35
esimが認識されなくなります 3 2024/05/06 6:45:05
ソフトバンク プレミアム 3 2024/07/20 10:29:09

「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10T SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 10T SoftBank

発売日:2022年 4月22日

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング