『脱水について』のクチコミ掲示板

2022年 6月25日 発売

NA-FA10K1

  • 計量・投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載した縦型全自動洗濯機。液体合成洗剤約450mL、柔軟剤約560mLとたっぷり入る。
  • 「スゴ落ち泡洗浄&パワフル立体水流」を採用し、大きな3枚羽根のパルセーターで衣類をしっかり動かし、ムラを抑えて汚れを落とす。
  • 手動の洗剤ケースに専用の錠剤を入れて行う「次亜除菌」コースを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型(撹拌式) : ○ 洗濯/乾燥容量 : 10kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:55.4cm NA-FA10K1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA10K1 の後に発売された製品NA-FA10K1とNA-FA10K2を比較する

NA-FA10K2
NA-FA10K2NA-FA10K2

NA-FA10K2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA10K1の価格比較
  • NA-FA10K1のスペック・仕様
  • NA-FA10K1のレビュー
  • NA-FA10K1のクチコミ
  • NA-FA10K1の画像・動画
  • NA-FA10K1のピックアップリスト
  • NA-FA10K1のオークション

NA-FA10K1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2022年 6月25日

  • NA-FA10K1の価格比較
  • NA-FA10K1のスペック・仕様
  • NA-FA10K1のレビュー
  • NA-FA10K1のクチコミ
  • NA-FA10K1の画像・動画
  • NA-FA10K1のピックアップリスト
  • NA-FA10K1のオークション

『脱水について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA10K1」のクチコミ掲示板に
NA-FA10K1を新規書き込みNA-FA10K1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 脱水について

2023/02/16 23:35(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA10K1

クチコミ投稿数:10件

使用してちょうど一週間が経ちました。
脱水の加減について気になることがあります。
コースはおまかせなんですが、脱水が甘い気がするのです。
というのも、脱水後の洗濯物が以前の洗濯機と比較すると、水分で若干重たい。また、乾きが少し遅くなったのです。
以前は2013年製パナソニックの縦型7kg、脱水時間は7分でした。(na-fa10kは11分)
水は滴るほどではありませんが、トレーナーなど以前と比較すると明らかに重いです。
また、脱水後は洗濯槽の内側上部分にいつも水しぶきが残っています。
こちらの洗濯機はそういう仕様なのでしょうか?

書込番号:25146082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27366件Goodアンサー獲得:3133件

2023/02/17 00:07(1年以上前)

機種が変われば仕上げも変わる可能性があります。
脱水に不満があれば、自分で脱水時間を長くすることになります。
もし、おまかせコースで使い続けたいなら、我慢することになります。
おまかせコースにこだわるなら、洗濯量を減らすことになります。
どうしてもそれらが不満なら、修理(受けてくれるかですが)、交換(受け付けてくれるのか)、あとは買い替えでしょう。

書込番号:25146109

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2023/02/17 11:04(1年以上前)

あーちゃん07さん  こんにちわ

取扱説明書 P48・49 

コース運転内容を今一度チェックして見てください

書込番号:25146474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/02/17 12:59(1年以上前)

>MiEVさん
私の勘違いだったようで、脱水時間は6分でした。毎回洗濯槽上ギリギリまで洗濯物を詰めて運転するので、水飛沫がつくのも仕方ないのかもしれませんね。そういう仕様だと思って今後使うことにします。すぐに回答いただきありがとうございました。

書込番号:25146611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/02/17 13:01(1年以上前)

>デジタルエコさん
こんにちは。説明書読ませていただきました。私の勘違いで、脱水時間は6分でした。教えていただきありがとうございました。

書込番号:25146615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/22 09:34(1年以上前)

私の経験ですので全く関係ないかもですが、、、
知人が、息子が下宿先で使ってた洗濯機が余ってるからと、この息子が入れ替えました。
その時、排水ホースが流れにくい(一度上に上がってから床の排水口(?)に繋がってた)状態だったことがあり、似た感じになってました。
ホースを排水が流れやすいように、洗濯機の位置やホースの角度を少し調整したら、改善しました。
素人が設置したからなのであって、プロが設置しているなら問題ないと思いますが、、、
一度確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25153462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/02/22 09:38(1年以上前)

返信ありがとうございます!その方の場合は、脱水後洗濯槽の底には水が溜まっていたんでしょうか?それとも溜まるまではないが脱水が甘い感じだったんでしょうか?
実は業者につけてもらった後、自分たちで乾燥機のスタンドを設置、そのスタンドの足にホースが乗せたのでもしかしてと思いました。

書込番号:25153469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:19件

2023/02/22 23:01(1年以上前)

あくまでも想像ですが、以前使用していた商品より脱水が甘いと感じるのは、実は逆なのかもしれません。
以前のモデルが脱水が行き過ぎた結果衣類にシワができやすいとユーザーからの声があったため、脱水しすぎないように調整しているかもしれません。
モデルが進めば進むほど「自分が考えているように商品が進化している」わけではないですからね。
以前は燃費競争していた車も、最近ではライバル車より燃費で劣っていても問題なく発売し、売れている。
TVも最近ではチューナーレスTVやそもそもTVを持っていない人も増えている。
時代とともに商品に対する価値が変化していると思います。

書込番号:25154554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/02/23 10:16(1年以上前)

>DORI8BBTさん
確かに言われてみたらそうですね。
いつもならおしゃれ着コースで回すものを間違えておまかせコースで洗濯しましたが、全然シワができなかったです。厚手のものが乾きにくいので追加で脱水しながら対応したいと思います。

書込番号:25155033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA10K1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手動投入の汚れについて 2 2024/09/21 1:03:59
ものすごくうるさい 2 2024/01/22 18:47:10
洗濯物が汚れます。 2 2023/09/12 0:40:02
おおむね満足 5 2023/08/27 16:37:05
ケーズデンキ 1 2023/05/27 10:13:37
洗濯量表示がほぼ0.7なのはなぜ? 3 2023/05/17 6:37:59
脱水時間の間隔について 4 2023/04/23 21:25:03
日本本土最西端ヤマダ電機とEDION比較 25 2023/05/21 23:09:14
洗濯機の高さ 3 2023/03/15 6:47:38
洗剤、柔軟剤について 3 2023/02/27 19:21:13

「パナソニック > NA-FA10K1」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA10K1
パナソニック

NA-FA10K1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月25日

NA-FA10K1をお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング