『FOMAのバリュープランで契約している方いらしゃいますか?』のクチコミ掲示板

arrows ケータイ ベーシック F-41C

3.4型FWVGA液晶を搭載した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月13日

カラー:

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:132g arrows ケータイ ベーシック F-41Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に登録<64
arrows ケータイ ベーシック F-41Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C

『FOMAのバリュープランで契約している方いらしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows ケータイ ベーシック F-41C」のクチコミ掲示板に
arrows ケータイ ベーシック F-41Cを新規書き込みarrows ケータイ ベーシック F-41Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C

スレ主 ussy_cossyさん
クチコミ投稿数:2件

使ってたガラケーN-01Gを水没させてしまって、急遽F-41Cを購入しました
SIMの大きさが違うので、ドコモショップでnanoSIMに変更した際、通話できないなどは、自己責任で、FOMAのプランを継続できますと言われて、継続したのですが、ネットワーク:不明、接続の種類:不明 になってしまい電波が入りません
FOMAのバリュープランで契約して、通話ができる状態の方がいらっしゃいましたら、設定など教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:25950824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/11/05 20:43(1年以上前)

>ussy_cossyさん

4G対応端末ですので、Xi契約に変更すれば、4Gと3Gで利用出来ると思います。
FOMA契約のままだと、4G対応端末では使用制限が入っていて、使えないのが普通だと思いますよ。

どうしてもFOMA契約のままにしたい場合は、中古の3G専用端末にするか、
デュアルSIM対応で、かつ、FOMA契約のSIMが利用可能なスマホにするとか。

詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。

書込番号:25950861

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2024/11/06 07:14(1年以上前)

スマホでdual SIM運用する場合は基本的にスナップドラゴン機種を選ぶ様にして下さい

書込番号:25951203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2024/11/06 07:53(1年以上前)

>ussy_cossyさん

VoLTE対応のガラホだと、FOMA契約のSIMを認識しません。
どうせFOMAのままでは26年3月末までしか使用できないので、これを機に↓のようなXi契約に変更すれば良いだけだと思います。
https://www.docomo.ne.jp/charge/keitaiplan-2/?icid=CRP_CHA_to_CRP_CHA_keitaiplan-2

書込番号:25951227

ナイスクチコミ!3


スレ主 ussy_cossyさん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/07 00:09(1年以上前)

>エメマルさん
>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

回答ありがとうございます

使用状況として、
スマホは別で持ってる
ガラケーは仕事用で、主に受けがほとんどで自分で掛ける事は少ない(無料通話分で毎月収まる)
現状料金がFOMAのバリュープランで1000円で、無料通話1000円がついてくる
ドコモのどこでも繋がる電波状況は捨て難い
Xi契約にして無駄金は払いたくないので、3G終了の2026年のギリギリまで使いたい

という状況なので、3G専用のガラケーの中古を探します

書込番号:25952196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/11/07 06:19(1年以上前)

>ussy_cossyさん
>スマホは別で持ってる

>という状況なので、3G専用のガラケーの中古を探します

であれば、個人経営等でFOMA契約のSIMを指す端末を自分で自由にしてもよいなら、
faq14記載通り、スマホでFOMA契約のSIMも使えばよいのでは?
1台で済みますし。

私も、FOMAのバリュープランは、スマホで、停波ぎりぎりまで使う予定です。

書込番号:25952304

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/11/07 09:32(1年以上前)

>ussy_cossyさん
>Xi契約にして無駄金は払いたくないので
1GB+70分無料かけ放題で680円なので、どうしてもFOMAが良いという確固たる意志が無ければorFOMA終了後も安く維持できるので検討してみては。
ドコモ回線です。
https://www.nihontsushin.com/service/index.html

おせっかいついでに。
仕事で使っているなら、個人事業主でなければ携帯料金は会社が持つべきなのと、私用携帯が必要ならモバイルチョイス導入をお願いするのが良いと思います。

書込番号:25952411

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows ケータイ ベーシック F-41C
FCNT

arrows ケータイ ベーシック F-41C

発売日:2022年 5月13日

arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング