『iijmioのSauのSIMを入れても通信できない』のクチコミ掲示板

AQUOS R7 SoftBank

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥38,456 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R7 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iijmioのSauのSIMを入れても通信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R7 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7 SoftBankを新規書き込みAQUOS R7 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iijmioのSauのSIMを入れても通信できない

2023/04/28 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank

クチコミ投稿数:7件

お世話になります。

iijmioのauのSIMを入れて、APN設定をして、電波はつかんでいるようなのですが、
モバイルデータが有効になりません。

SOFTBANK版で、ahamoとLINEMOのesimで使っています。

auでは使えないのでしょうか。わかる方がいたら教えていただけますと助かります。

書込番号:25239855

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/04/28 21:01(1年以上前)

>なつくまさん
>iijmioのauのSIMを入れて、APN設定をして、電波はつかんでいるようなのですが、
>モバイルデータが有効になりません。

通話は利用できているのに、IIJmioのSIMをモバイル通信側に設定してモバイル通信はオンにしても、
モバイル通信が出来ないのではありませんか?

IIJmio側を通信にしていることが分かるスクリーンショット
モバイル通信をオンにしていることがわかるスクリーンショット
設定しているAPNの内容がわかるスクリーンショット
IIJmioのAPNを選択していることがわかるスクリーンショット

これらを2回に分けてでもよいので、全て提示しておけばよいです。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25239872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/04/28 21:07(1年以上前)

>なつくまさん

MNPやSIM交換でしたら、開通手続きを行って下さい。
通話が出来る状態なら、開通手続きは完了しています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26
>Q.新しいSIMで通話も通信も出来ません。別のSIMを指すと利用出来るため端末には問題ないようです。
>新規に契約した場合(MNPを含む)、SIMを交換した場合は、開通手続きを行ってください。
>
>手順は、契約先ごとに異なりますので、SIMに同梱の説明書や公式サイトを見ればよいです。
>SIM変更のページがない場合は、機種変更のページを参照。
>
>新規契約の場合は、SIMを指すだけで利用可能なところもあります。
>
>MNPやSIMの変更により、新しいSIMが郵送で届くまでの間は、変更前のSIMで通話や通信が利用出来ないと困りますので、以前のものが利用可能です。
>新しいものが届いた後で、手続き(開通や有効などと表現)を行うことで、新しいものが利用可能になり、古いものが利用出来なくなります。
>※手続きの時間帯によっては、翌日に利用可能になる場合もあります。

書込番号:25239883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/04/29 13:14(1年以上前)

ありがとうございます。zenfone9では設定しないでも使えていました事前情報が足りず申し訳ありません。開通済みです。r7ではpan設定しても使えなかったのですが今試してみたら使えました。。

書込番号:25240512

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/04/29 18:34(1年以上前)

>なつくまさん
>今試してみたら使えました。。

タイトルに「au」のことを「San」と記載したり、「APN」のことを「pan」と記載したりと、
誤字が多いようですので、最初のAPN入力にミスがあっただけのようですね。

解決されたようですので、グッドアンサーは未選択でよいので、解決済にだけしておけばよいです。

書込番号:25240851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/04/29 21:14(1年以上前)

失礼しました。そちらは入力時の打ち間違いでした。またなにかありましたらアドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:25241086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R7 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R7 SoftBank
シャープ

AQUOS R7 SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

AQUOS R7 SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング