『ドコモ版を購入、SB系simでテザリング出来ない』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 SH-51C docomo

「Snapdragon 695 5G mobile platform」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish2 SH-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 SH-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版を購入、SB系simでテザリング出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 SH-51C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 SH-51C docomoを新規書き込みAQUOS wish2 SH-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 SH-51C docomo

スレ主 waveptaさん
クチコミ投稿数:19件

ドコモでドコモ版を購入しました。
動作が鈍く、使いにくいのでルーター代わりにしようと思い、NUROモバイル(Neoプラン/ソフトバンクSIM)を挿れてテザリングしようとしましたが、子機に接続は出来るのですが、インターネット接続なし、と表記されてしまいます。
どうしたらテザリングできますか?
よろしくお願いします。

書込番号:25281380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/05/31 10:30(1年以上前)

>waveptaさん

以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_2
>Q.APNタイプに「dun」や「tether」を付与しても、子機側からネット接続が出来ません。

書込番号:25281384

ナイスクチコミ!2


スレ主 waveptaさん
クチコミ投稿数:19件

2023/05/31 11:54(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます
アクセスポイントの編集のページ、またはそれに準ずるページが見当たりません😢

書込番号:25281477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/31 12:05(1年以上前)

>waveptaさん
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sh-51c.html

apn設定してます?

書込番号:25281489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/05/31 12:14(1年以上前)

>waveptaさん
>アクセスポイントの編集のページ、またはそれに準ずるページが見当たりません😢

念のために確認ですが、今は、本機だけで、モバイル通信は出来る状態ですよね?
出来る状態なら、登録しているものを編集すればよいです。

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→アクセスポイント名
利用されているAPNをタップすれば編集出来ます。

画面の外にある情報(1画面に入らない情報)は、
スワイプ(指を画面に触れたまま、上下に動かす)で見れるようになります。


まだAPN自体を設定していなくて、一覧にないなら以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26_2
>Q.APNを設定しようとしても「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示されています。
>右上の「+」をタップすることで追加可能です。
>APNを設定後は、右上の3点→保存
>一覧に設定したものが表示されますので、それをタップすることで選択状態になり、APNを利用出来るようになります。


それでも設定場所がわからない場合は、見ているところが違うだけとなります。
どの画面をみているかわかるように、スクリーンショットを添付すればよいです。

書込番号:25281497

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/05/31 12:20(1年以上前)

>waveptaさん
もう一つ念のために確認ですが、

テザリングは10種類ありますが、
[Wi-Fi]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
[Wi-Fi]---[親機]---[Bluetooth]---[子機]
[Wi-Fi]---[親機]---[USB]---[子機]
[モバイル通信]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
[モバイル通信]---[親機]---[Bluetooth]---[子機]
[モバイル通信]---[親機]---[USB]---[子機]
[有線]---[LANアダプター]---[OTG]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
[有線]---[LANアダプター]---[OTG]---[親機]---[Bluetooth]---[子機]
[Wi-Fi]---[親機]---[OTG]---[LANアダプター]---[子機]
[モバイル通信]---[親機]---[OTG]---[LANアダプター]---[子機]

今回質問されているテザリングは
[モバイル通信]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
※親機:本機のSH-51C
ですよね?

書込番号:25281501

ナイスクチコミ!3


スレ主 waveptaさん
クチコミ投稿数:19件

2023/05/31 16:31(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。
mineoではなくnuroモバイルなんです。

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
アクセスポイントの編集のページ発見しました。
APNタイプを『dun』と書き、
名前は適当に付けました。

今度は
APNは必ず指定してください
と表示して進めません…

[nuroモバイル]-[親機AQUOSwish]-[wi-fi]-[子機その他のスマホ]です。

書込番号:25281749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 waveptaさん
クチコミ投稿数:19件

2023/05/31 16:44(1年以上前)

アクセスポイントの編集のページで、

名前 NUROモバイル
APN so-net.jp
ユーザー名 nuro
認証タイプ PAPまたはCHAP
APNタイプ dun

と入力、保存しようとするのですが
『携帯通信会社により、タイプdunのAPNの追加は許可されていません』
となってしまいます。

書込番号:25281760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/05/31 16:49(1年以上前)

>waveptaさん
>と入力、保存しようとするのですが
>『携帯通信会社により、タイプdunのAPNの追加は許可されていません』
>となってしまいます。

FAQに以下を記載済です。
>「dun」が登録出来ない場合や改善しない場合は、以下の「dun」の部分を「tether」に置き換えて下さい。

それでも駄目なら、入力に間違いがないかの確認のために、入力している文字列が分かる、スクリーンショットを添付して下さい。

書込番号:25281768

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 waveptaさん
クチコミ投稿数:19件

2023/05/31 16:54(1年以上前)

>†うっきー†さん

接続できました!
丁寧にお教え下さり、本当にありがとうございました!

書込番号:25281773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 SH-51C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 SH-51C docomo
シャープ

AQUOS wish2 SH-51C docomo

発売日:2022年 6月24日

AQUOS wish2 SH-51C docomoをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング