『WI-FIの設定』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WI-FIの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

WI-FIの設定

2022/08/11 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

クチコミ投稿数:7件

この機種にしてから、電車走行中などに何度もwifiのSETUPというオープンネットワークの通知が来ます。
実際に繋いでいる気配はありませんが、うっとおしいのでwifi設定を見たところ

ネットワークとインターネット→インターネットの項目で「Wi-fiネットワークを探して自動で接続」がON

その下のネットワーク設定の中の「Wi-fiを自動的にONにする」がOFFになっています。

この2つの意味の違いがよくわかりません。
誰か教えてもらえないでしょうか?

書込番号:24873779

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:769件

2022/08/11 22:38(1年以上前)

>あまぐりぼうやさん

上記はWi-FiONの場合で  接続のお話

下記は設定のWi-FiOFFでもONにするって  Wi-FiF設定のお話

では?

書込番号:24873937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/08/12 08:37(1年以上前)

>京都単車男さん

ご返事ありがとうございます。
要するに野良Wi-fiに繋がないようにするには現状の設定でよろしいということなのでしょうか?

色々なページを見たのですが
オープンネットワークに接続する ON OFF という項目がこの機種には無いようなので

書込番号:24874321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/12 11:43(1年以上前)

Android12のため「オープンネットワークに接続する」はないと思います

通知から接続する
通知を受け取らない様にすれば良いと思います
「通知管理方法」の詳細は機種によります

https://support.google.com/android/answer/9075847

書込番号:24874534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/08/12 12:45(1年以上前)

>カナヲ’17さん

返信ありがとうございます。。
機種ではなくAndroidのバージョンでオープンには勝手に接続できないように変わった
ということでしたか。
よくわかりました。ありがとうございます。

通知に関しては「利用可能なパブリックネットワークを通知する」をOFFにしました。

書込番号:24874602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング