『通話機能のみ不通に、復帰したけど原因が不明』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話機能のみ不通に、復帰したけど原因が不明』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度1

本日、昼過ぎまで電話を使って何も問題なしでした
午後に、お客さんに連絡するのに、電話をかけると
「ピロリロ♪」の軽やかなメロディの後に切れる
何処に電話かけても同じで、別の電話から電話をかけて着信できるか確認すると
「お客様の電話は、電源が入っていないか」のアナウンスでした
データ通信は全く問題なく使える

下記は試してみましたがダメでした
・再起動
・電源を切って、電源入れる
・SIMカード差しなおし

通話機能のみダメのようでした

docomoショップに行き、診断すると 通話機能のみ異常あり
docomoショップさんのSIMを差すと、問題なく通話ができました

ショップの方からもSIM交換の提案がありましたが
前のXperia5IIに差してみてどうか確認しました
問題なく通話可能でした

そして、1IVにもう一度入れて確認すると、通話できました

結局なんだったんだろうって感じですが、通話アプリのなんかの不具合だったのかもですね

書込番号:25030955

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/30 20:11(1年以上前)

私も今日同じ症状が出てます(泣)
同じようにさせてもらっても直りません(泣)
ただ回線を4g以下に設定すると電話ができます。
5gのままでもインターネットその他は全てできるのに電話回線だけがね不通になります。
不良なんですかね(泣)
まだ一ヶ月しか使ってないのに…

書込番号:25032989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/01 08:15(1年以上前)

本日会社の同僚のSIMカード入れ替えて試してみましたら直りました!何だったんでしょう?
でも情報ありがとうございました

書込番号:25033547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度1

2022/12/01 14:29(1年以上前)

>オカシュウさん
>本日会社の同僚のSIMカード入れ替えて試してみましたら直りました
私も、docomoショップのSIMさしてもらって、改善されてたので、まったく同じですね
今のところ、同じ不具合はあまりせんが、電話の不具合は少し困ってしまいますね

書込番号:25034007

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度1

2022/12/08 14:10(1年以上前)

11月25日にスレッド立てさせてもらったんですが、12月8日ダメです、また再発しました。

今回 電源入れたまま、RakutenMobileのSIMに差し替えて、元のSIMに差し替えて通話できるうよになりました。

docomoのサポートに連絡するも、相変わらずの情報はありません
正直不具合を質問して過去の報告内容確認しても でてきた事は何十年もありません(笑)

個人的には通信は使えなくてもいいんですが、電話が使えなくなるのは致命的です
しかも、かけないと分からないというのは なんだろうね

書込番号:25044265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング