『Wi-Fi6eとの接続について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi6eとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fi6eとの接続について

2023/04/06 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

スレ主 マサ327さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
Wi-Fi6eと5Gの切り替えの際に再起動する
【使用期間】
1週間
【利用環境や状況】
NEC PA-WX7800T8 とSO-51Cとの接続
【質問内容、その他コメント】
最近、NEC PA-WX7800T8に買い替えをしてWi-Fi6eとの接続をしたのですが
5Gに切り替わる際に必ず勝手に再起動するようになりました。
5GからWi-Fi6eへの切り替えの際も再起動します。

スマホ、ルーターのメーカーにそれぞれ問い合わせをしたのですが、お互いにスマホに原因が、ルーターに原因が、との事で
解決に至りませんでした。

どなたか解決方法をご存知でないでしょうか。

書込番号:25211006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:76件

2023/04/06 11:43(1年以上前)

6Eじゃないとダメなんですか?
他のではどうなるんでしょうか?

書込番号:25211013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/06 11:59(1年以上前)

>マサ327さん
そもそも、SO-51CはWi-Fi6Eの認可前の
機器なので、Wi-Fi6Eの6GHz帯を
利用する事は一切出来ません。

単に、Wi-Fi5の5GHz帯から、5Gの回線切り替え
の時にOSクラッシュが発生して再起動が
あるのでは?

とりあえず、スマートフォンの初期化が妥当。

書込番号:25211029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ALF1103さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/06 12:17(1年以上前)

>EP82_スターレットさん

Android 13にアップデートすることで、Wi-Fi 6Eに対応してます。

書込番号:25211049

ナイスクチコミ!5


スレ主 マサ327さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/06 19:40(1年以上前)

Wi-Fi6E以外は特に何も起こらないですね。
せっかくWi-Fi6Eに対応したので使ってみたいなと思いまして。。。

書込番号:25211504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/06 22:19(1年以上前)

>ALF1103さん
色々調べたら、wifi6Eに対応していますが、
どっちにしても、切り替え時にOSクラッシュが
発生しているのでは?と言う所は、変わらないね。

書込番号:25211696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/06 22:31(1年以上前)

まったく同じ現象です。
Aterm wx11000t12で接続、しばらくしてから再起動。
4G環境に変わるとまた再起動。
Android 13にアップデート後から症状が出ました。
当方 XQ-CT44 SIMフリーです。

書込番号:25211709

ナイスクチコミ!2


スレ主 マサ327さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/07 00:41(1年以上前)

>かずさん2号さん
Xperia以外でも起きてるという事はAndroid13のバグっぽいですね。情報ありがとうございます。

書込番号:25211870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/23 15:01(1年以上前)

マサ327さん、私も同じ環境で全く同じ症状です。
幸い再起動が早いので我慢しながら使用しています。
再起動の原因をつきとめて早く修正してほしいものです。

書込番号:25233182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ327さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/23 23:36(1年以上前)

>コリドラッスさん
やっぱり同じ症状なんですね。
下記サイトを見つけましてやってみたら
とりあえず症状は収まりました。
不便ですが。早くアップデートしてほしいものです。

https://sumahodigest.com/?p=17653#toc2

書込番号:25233913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/25 07:48(1年以上前)

マサ327さん、有用な情報共有ありがとうございます。
保存済wi-fiの自動接続をoffにして試してみます。
これで症状がおさまれば、かなりうれしいです。

書込番号:25235327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング