『au回線のeSIM』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au回線のeSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

au回線のeSIM

2023/06/01 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4374件

現在docomo回線のmineo eSIMとDOCOMOの回線でデュアルSIM運用をしています

せっかくなので通信障害の際のリスク分散ということでeSIMをau回線へ契約変更することを考えています

mineoのサイトではau回線での動作確認が取れていないようなのですが、どなたか利用されている方はみえるでしょうか?

書込番号:25282600

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度3

2023/06/01 08:50(1年以上前)

>@starさん
動作確認が取れていないだけです。
国内で販売されているSIMフリー端末は、どのキャリアでも問題無く使えます。

書込番号:25282612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4374件

2023/06/01 09:00(1年以上前)

>α7RWさん

さっそくありがとうございます

au回線のeSIMでも問題なく利用できるということですね

docomoの安定性は捨てがたいのですが検討したいと思います

書込番号:25282624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2023/06/01 09:14(1年以上前)

>docomoの安定性は捨てがたいのですが検討したいと思います

そう思われるのらmineoのドコモ回線残したままで保険でau回線がほしいならpovoのeSIMを契約して入れておけば良いのでは?
半年に一度トッピングが必要ですが。保険には十分だと思います。

書込番号:25282634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4374件

2023/06/01 09:48(1年以上前)

>迷いの大豚さん

私の書き方が悪くて誤解させてしまいました

メインSIMのドコモ回線はMVNOではなくドコモ本家です

これは何があっても外しません

現在パケット専用回線のサブSIMとしてダウンロードしたmineo eSIMもドコモ回線なのでauに切り替えようかと思っているところです

手数料が3,300円ほどかかるので失敗したくないな、と思い質問をさせていただきました


書込番号:25282672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2023/06/01 10:12(1年以上前)

mineoでDからAに変えるんです?
mineo→povoか
mineoのDやめてAを新規
どうしてもmineoがよくて今の番号がいいなら
mineoD→povo即MNP→mineoAでよくないです?
1回線程度でやったってpovoブラックなんかならないと思いますが
アマゾンでパッケージ買って1000円以下てすみませんか?

書込番号:25282693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4374件

2023/06/01 10:22(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

なるほど
番号は変わっても全く影響ありません
新規契約を含めてそういう節約方法があるんですね
とても参考になりました
ありがとうございます

書込番号:25282704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2023/06/01 10:42(1年以上前)

私の書き方が悪かったですね。

本家ドコモはそのままで
サブeSIMに現在のmineo
サブeSIM povoを新規契約

eSIMは複数登録できるので必要時にmineoからpovoに設定で切り替えるだけです。

書込番号:25282726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2023/06/01 10:49(1年以上前)

ちなみに私はiPhoneですが

メイン ドコモ本家 eSIM
サブ Ymobile 物理SIM
サブ povo eSIM

1代に入れています。

書込番号:25282733

ナイスクチコミ!1


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4374件

2023/06/01 10:56(1年以上前)

>迷いの大豚さん

ご丁寧にありがとうございます
本家をeSIMにされるという方法もあるのですね
皆さんpovoを挙げられていますのでお得なのでしょうね
ちょっと調べてみたいと思います

ヘイムスクリングラさんのアドバイスにあった新規契約による節約取得方法ですが、
3GB以下でのパケット放題プラスの新規受付が終了してしまっていました。。
私の使い方では常時パケット放題プラスのスイッチオンでの運用となりますので新規契約はできない状況です

書込番号:25282737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2023/06/01 11:14(1年以上前)

私はYmobileを物理SIMで契約してしまったのでドコモをeSIMにしただけです。手数料を払いたくなかったから。

@starさん
ドコモ 物理SIM
mineo eSIM
povo  eSIM

で良いと思います。

書込番号:25282753

ナイスクチコミ!1


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4374件

2023/06/01 11:35(1年以上前)

>迷いの大豚さん

povoを調べてきました
半年に1回は最低でもトッピングをしないと強制解約されてしまうのですね
それでもエマージェンシー回線として備えておくのにコストとしてはアリだと思いました
よってご提案をいただいた以下の運用にしようかと思います

SIM1 ドコモ 物理SIM・・・現状
SIM2 mineo eSIM ドコモ回線・・・現状
SIM3 povo  eSIM au回線・・・新規契約



書込番号:25282778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2023/06/03 22:40(1年以上前)

>@starさん
mineoのau回線を契約するのに手数料で悩まれていると読めました。

初期費用3,300円は、例えばユーザーの紹介制度とかで0円に出来ます。
私が紹介してもいいですが、価格comに怒られるので書かないでおきます。
ネットで「mineo 初期費用 0円」とかで検索すればけっこう簡単に見つかると思います。

通常のSIMですが、mineoのau回線は全く問題なく使えていますので、個人的にはおすすめです。

書込番号:25286465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4374件

2023/06/05 07:29(1年以上前)

>野次馬おやじさん

ありがとうございます
費用節約の方法は別の方からアドバイスをいただいたのですが、
現在mineoでは新規契約では3GB以下の契約でパケット放題プラスのオプションを受け付けておらず、
結果povoで新規契約をしました
eSIMは普段はドコモ回線のmineo、ドコモの通信傷害時やエリア外用のサブとしてpovoという運用です
アドバイスをありがとうございました

書込番号:25288179

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4374件

2023/06/05 07:31(1年以上前)

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました

おかげさまで目的を達成することができました

参考にさせていただいた3名様にGAをお付けさせていただきます

また何かありましたらよろしくお願い致します

書込番号:25288180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング