『連絡先からの発信の前の確認』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『連絡先からの発信の前の確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

連絡先からの発信の前の確認

2023/08/14 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

スレ主 ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

標準の電話アプリの連絡先のリストを見ながら電話をかける時に、リスト人名をタッチしただけで電話がかかる事に関しての質問です。

リストから人名をタッチした時に、発信するかどうかの各人が出るように設定変更が出来るのでしょうか。
あるいは同様の機能を提供する追加のアプリが有れば教えて頂けないでしょうか。

書込番号:25382439

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/08/14 12:08(1年以上前)

電話アプリを発信確認出来るやつに変えればいけるよ

[かんたん電話帳]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.software.backcasey.simplephonebook&hl=ja&gl=US

書込番号:25382455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2023/08/14 12:09(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.east_hino.call_confirm_new

定番のアプリ

書込番号:25382456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

2023/08/15 09:14(1年以上前)

かんたん電話帳、とても使い易いです。ご紹介、ありがとうございます。


一点、教えて頂けると助かります。
電話帳の編集ですが、下記の操作をしても「連絡先を編集」が表示されません。設定メニューに有る「連絡先編集ボタンを非表示」のオフでもNGでした。


<Google Playより>
”連絡先を追加・編集する場合は発信ダイアログのオプションメニュー(3つの点)「連絡先を編集」をタッチします”

書込番号:25383630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/08/15 13:25(1年以上前)

>かんたん電話帳、とても使い易いです。

これ、あんまし慣れてない人寄りに作ってる電話アプリだから正直見た目は良くないけど、ダイヤルボタンがやたらと大きかったり、電話掛かってきたときの画面、履歴の発信、着信がやたらと見やすかったり、今回の件のように一旦発信確認が出たり、1人の名前で複数の電話番号登録してても切り替えしやすかったりするので分かりやすいよね(5分無料とかあるならタイマー設定もあり)

>電話帳の編集ですが、下記の操作をしても「連絡先を編集」が表示されません。

かんたん電話帳で電話するときに出る確認画面[やめる 発信]ってやつの右上に“:”出るんだけどそれが出ないってこと?
(プレフィクス削除、連絡先を編集、ショートカット作成の三項目が出る)

そういうケースは見たことないんだけどアプリのバージョンの組み合わせで上手く出てこないってことかな?
・かんたん電話帳の画面から右上の“:”を押して初期化してみる
・[設定]→[アプリ]→[かんたん電話帳]→[許可(権限)]で連絡先が許可になってるか確認する
やってみるとするならこのあたりかな?

どうしてもここから編集出来ない、ボタンが出てこないって場合、電話帳に関してはGoogleの電話帳とリンクしてるので、その間は追加、編集は“連絡帳”の方で追加・編集する感じになるだろうね(PCがあるならPCで追加・編集も可)

書込番号:25383943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

2023/08/17 06:57(1年以上前)

「連絡先の編集」、発信時で表示されました。ご教授、ありがとうございます。

書込番号:25386264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/08/17 12:33(1年以上前)

>「連絡先の編集」、発信時で表示されました。

これって発信画面の“:”じゃなくアプリ全体の“:”を押しててその中に「編集」が無かったということね

書込番号:25386596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング