公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年 6月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥52,041〜¥54,780 登録中古価格一覧(166製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SOG06 au
今年中に機種変したくて大急ぎで(12月26日)オンラインでこの機種にしたのですが、
設定方法を確認しようとしたら、不具合の多さにびっくりしました。
先に調べればよかったのです。auに連絡したら例えば発熱1つとっても報告がありません。
対応部署があるのっでそちらに電話回します。とのことで、担当部署でネット検索してくださいとお願いしました。
担当者は確かにネット書き込みはありますがauの方には1件も報告が来ていないので対応できません。
との返事でした。sonyが端末作っているのでそちらの連絡先を教えますとの回答で終わってしまいました。
そのほかにも、不具合(電波とれない)も同じ回答です、報告が無いので答えられない。
このようはサポートに不安が大きくなりましたのでそれをしないで注文したので翌日慌ててキャンセルした状態です。
この機種を使っている方は不具合は出ているのでしょうか?
今、auだとキャンペーンで実質140、000円位で購入できるのですが怖くてためらっています。
書込番号:25072337
3点
>みらいゆめさん
ユーザーではありませんが、本機種に限らずどの機種でも購入をためらう理由があるのなら買わないほうが良いと思います。
書込番号:25072424
7点
で、このスレの意図は?
disりたいだけ?
新規タクだし…
書込番号:25072497 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>アラフォーにーとさん
別にディスっているわけでなく
今の機種がかなり古いので同じXperiaを対象としています。
マイナスだけが目立ちますが、普通に使用できている方の意見が聞きたいと思い
また、安くなっているが買いか待ちかを聞きたいという思いで投稿しました。
書込番号:25072545
0点
>auに連絡したら例えば発熱1つとっても報告がありません。
auに限らずサポートが「この機種は発熱のトラブルが多いんですよねぇ」などと言うはずもなく、
様々なトラブルに対して初めて起こったかのような応対をしてきます。
書込番号:25072577
6点
ネットに溢れる玉石混交、思惑不明、真偽不確かの情報を元に企業が回答する訳はないので。勿論この掲示板も含めてです。
何を信じて買うか、買わないかはそれこそスレ主さん次第ですよ。
キャンセルして良かったと思うならそれがスレ主さんの真実では?
書込番号:25072595 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
当たり前ですが熱い熱くないレベルの話は主観による抽象的な意見になってしまうので、メーカー、サポートが出す答えは"熱い?そんなことありません(当社比)"としかならないです。
良くも悪くもそれが公式、メーカーのするべき仕事ですしね。
じゃあスマホは皆熱くないのかと言われたらまた別の話で、何か同じ処理をさせたら発熱に差が出る(+消費電力が変わってくる)てのが今回求めたいところの話でしょうが、それって使い方に物凄く依存する部分ですよね。
〇〇をしたらどれだけ発熱するのか、温度はどんくらいになるのか、ただ熱いにも何故熱いのかの理由が付きまといます。
あるメーカーAとメーカーBの製品を比較したらメーカーBの方が熱いです、でもBの製品の発熱は想定内のレベルだから市場に出せるとした商品でした、となった場合メーカーや販売窓口が取る行動はもう分かりますよね?
それから一歩踏み入れて何かを得たい、知りたいのならメーカーに聞いて受け身で居続けるのは難しいとしか。
一つ言えることとしてはあと半年もないうちに次期Xperiaが出てくるので、それと比較して何がいいのか、悪くなったのかを見定めてから買ってみるほうがいいんじゃないでしょうか。
まあ何がどう熱くなるのかも書けないのに、そういう話題にのっかって熱いとかそれはダメとか書いちゃうパターンが一番うんちですけどね。
書込番号:25072791 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 IV SOG06 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/02 17:38:34 | |
| 5 | 2024/11/15 7:04:47 | |
| 8 | 2024/10/14 20:45:17 | |
| 2 | 2024/06/15 14:27:24 | |
| 5 | 2024/04/14 22:06:02 | |
| 6 | 2025/09/10 11:03:59 | |
| 3 | 2024/04/07 9:00:20 | |
| 2 | 2024/04/02 22:03:42 | |
| 0 | 2024/04/01 16:46:39 | |
| 9 | 2024/03/24 11:46:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









