『イヤホンについて』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホンについて

2022/07/11 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

クチコミ投稿数:45件

xperia Z5からの買い替えです。
Z5で使っていたハイレゾイヤホン(MDR-NC750)が反応してくれません。
非対応、ということでしょうか?
だとしたら使えるようにする方法はありますか?
ノイズキャンセリングも付いたもので、できれば引き続き使いたいのですが?

書込番号:24830596

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/07/11 18:34(1年以上前)

音量が0に、なっているとか、スピーカーになっているとか
他のイヤホンなら使えるのですか、そこが書いていないので

あとワイヤレスイヤホンなら使えるとか

書込番号:24830605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/07/11 18:44(1年以上前)

xperia Z5は3.5mm〇(4極ヘッドセット(CTIA規格準拠)対応)(5極)

当機は3.5mm〇(4極ヘッドセット(CTIA規格準拠)対応)(4極ヘッドセット(CTIA規格準拠)対応)

非対応です

有線イヤホンではNC(ノイズキャンセラ)に対応した製品はありません
マーク+ステレオイヤホンのみ対応です

ノイズキャンセラ機能が必要な場合はノイズキャンセラ機能に対応したBluetoothイヤホンが必要となります

書込番号:24830611

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/07/11 19:22(1年以上前)

先に出ていますがXZ1を最後に有線イヤホンでのノイズキャンセリングは廃止になりました。
5極端子で有線接続しスマホ側でノイズキャンセリングを処理するのはSony独自の形でしたが、昨今はBluetoothイヤホン/ヘッドホン側でノイズキャンセリングをする方法がメジャーです。

もし同じイヤホンを継続して使いたい場合は5極未対応のXperiaに付属しているアンテナケーブルを手に入れて、そちらを噛まして接続すると普通のイヤホンとしては使えるようです。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032526/SortID=23483698/

引き続きノイズキャンセリングを使いたい場合はこれも先に出ている通りBluetooth接続のイヤホンやヘッドホンを新たに買わないといけません。

調べてもなんともだったので確約はできませんが、Bluetooth接続で変わらずMDR-NC750を使いたい場合は下のレシーバーを買って、イヤホンを差し替えたら使えるんじゃないのかな、とも思ってみたり、、、
https://s.kakaku.com/item/K0000569360/?lid=sp%5Fbbs%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

ただノイズキャンセリングの性能が変わったりする可能性もあるかもしれませんし、ノイズキャンセリング処理はイヤホンに搭載されるマイクに大きく依存するなら使用感は変わらないのではとは思うのですが、、、
値段が高いだけにイヤホンを変えてみてNCが使えなかったら、申し訳ないですが責任はおえませんのであしからずご了承ください。

書込番号:24830664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件

2022/07/12 16:25(1年以上前)

>sky878さん
>カナヲ’17さん

ご回答ありがとうございました。
早くお返事したかったのですが、付属のアンテナケーブルってなに?から始まり、まったく理解が追いついておらず遅くなってしまいました。
amazonで売っているのを見つけましたが、イヤホンジャックに差すものと、Type-cに差すものとあります。
どちらのことをおっしゃっているのでしょう?
また、そのアンテナケーブルとそう変わらない金額で、NC機能付きBluetoothイヤホンが売っていて、迷っています。
あまり安いのを買うより、SONY純正とかにするべきなのでしょうか?
お薦めのイヤホンとかあったりしますか?

書込番号:24831840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/07/12 17:34(1年以上前)

アンテナケーブルについてはxperiaではない端末で5極のNC対応イヤホンを使用したことがありますが希望する結果になりませんでした

NC機能が不要であれば5000円程度から有線ハイレゾ対応イヤホンがあります

NC機能が必要な場合はBluetooth対応となります
ハイレゾ非対応なら安価にあります

ハイレゾ対応かつNC対応の場合は10000円位からとなります

私はDIFIER NeoBuds Pro ノイズキャンセリングイヤホン 完全ワイヤレス/Bluetooth/LDAC対応/ハイレゾ対応を使用しています
スマホはRedmi note10proです
https://www.amazon.co.jp/dp/B09FF8KXR6

書込番号:24831905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2022/07/12 18:35(1年以上前)

>カナヲ’17さん
有益な情報ありがとうございます。
この商品ならSO-52Cで使える、ということでよろしいのでしょうか?
また、有線のイヤホンでノイズキャンセルは売っていない、ということですね?
すべてBluetoothということですね?
すみません、疎いもので質問がしつこくて。

書込番号:24831979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/07/12 19:23(1年以上前)

有線タイプのイヤホン(ヘッドホン)をXperiaに接続しましたが、イヤホンから音が聞こえません
Xperiaは5極プラグのイヤホンに対応しておりません。直径3.5ミリの4極(*)または3極のイヤホンをお使いください
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00271211

4極または3極のイヤホンでノイズキャンセル対応製品についての情報は持ち合わせていません

この商品ならSO-52Cで使える、ということでよろしいのでしょうか?
対応コーディックから対応しています
SBC:○
LDAC:○
https:/www.docomo.ne.jp/product/so52c/spec.html?icid=CRP_PRD_so52c_to_CRP_PRD_so52c_spec&dynaviid=case0015.dynavi

予算的にソニー製品WF-1000XM4が可能ならソニーで良いと思います

書込番号:24832038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2022/07/13 10:14(1年以上前)

>カナヲ’17さん
いろいろありがとうございました・
お勧めいただいたものも含め、検討し買いなおそうと考えています。
ありがとうございました。

書込番号:24832832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング