『SDカード保存の画像データのPCへのコピー』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカード保存の画像データのPCへのコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカード保存の画像データのPCへのコピー

2025/03/30 23:17(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

クチコミ投稿数:26件

【困っているポイント】
スマホのSDカードの画像フォルダサイズが大きくなりすぎたせいか
USB3.0ケーブルでPCと接続しても20分程でタイムアウト
するようになってきました

【使用期間】
機種変後約1年8ヵ月使用

【利用環境や状況】
パソコン windows11 CPU i5 12世代 SSD512GB メモリ16GB

【質問内容、その他コメント】
photography proで撮影してスマホの512GBSDカードに保存しています
保存先のphotography proフォルダ内に現在ファイル数約10,000 容量38GB
となっています。
コピー後のファイル名やファイルサイズは元データと同じ状態にしており
一回に50〜200枚くらいをコピー(バックアップ)していました
有効な対策が分からず、今後は保存フォルダの分割やSDカードを毎回スマホから
取り外してカードリーダーで読み込みができるかも検討していますが
何か良い方法があればお教え下さい。

書込番号:26129422

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/03/30 23:50(9ヶ月以上前)

スマホとPCを同じWiFiルーターに接続して、Windowsの共有フォルダに対してスマホからコピーを行う手があります。

コピーのためのアプリは下記ファイルマネージャー+を利用します。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager&hl=ja

ただ、ファイルのコピー中にエラーが出るのであれば、どちらかのドライブが破損している可能性もありそうです。

書込番号:26129452

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2025/03/31 10:36(9ヶ月以上前)

>まこあゆさん
>取り外してカードリーダーで読み込み
手っ取り早いのはこっちじゃないですか。
PCに直接挿せば、SDのエラー等状況も分かると思います。

書込番号:26129748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/03/31 21:29(9ヶ月以上前)

ありりん00615 さん
demio2016 さん

貴重なアドバイス有難うございます
どちらの方法も試してみたいと思いますので
結果が出ましたらご報告させて頂きまっす

しかし昨今メーカーサイドが窓口で
このような問題に対応してくれないのには
悲しくなってしまいます。

書込番号:26130438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング