『カメラの連射が止められない?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SOG07 au

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SOG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの連射が止められない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SOG07 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SOG07 auを新規書き込みXperia 10 IV SOG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラの連射が止められない?

2023/09/15 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SOG07 au

スレ主 MA2005さん
クチコミ投稿数:57件

古いXperiaから機種変更でこちらにしましたが、
カメラの連射を止める方法が分からず苦労してます。

従来機種のつもりで半押しすると連射になってしまい、
あとで消すのが大変です。

あと、ちょい押しの時もピントが合ってるのか心配になります。

書込番号:25423639

ナイスクチコミ!1


返信する
ringosoraさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/17 15:29(1年以上前)

このクチコミ欄の上の方に「クチコミを検索」という検索窓がありますが、「連射」と入れ検索してみて下さい。

解決法がありますよ。

書込番号:25426446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA2005さん
クチコミ投稿数:57件

2023/09/21 21:28(1年以上前)

>ringosoraさん
回答ありがとうございました。

ちょっと私の書き方が拙かったようで、長めにシャッターを押したときに連写になるのを止める設定がないかを確認したかったんです。
Googleなども含めていろいろ探しましたが、こちらの機種にはそういう設定はないみたいです。
(もし見落としているようでしたら指摘してください)

ちょい押しでピントが合ってるのか不安なので、ピントが合いにくいものを撮影するときはタッチピント合わせしてます。

書込番号:25432343

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2024/01/18 15:49(1年以上前)

MA2005さん

はじめまして。こんにちは。
その後は如何ですか?

ちょっと気になりましたので参加致します。

Xperia 10 IV にはハードシャッターボタンが付いていないので確認したいことがあります。

ご自身での「半押し」と「ちょい押し」の違いを補足願います。

>古いXperiaから機種変更でこちらにしました

参考までに教えて下さい。
どの機種でしょうか?
以前使用されていたXperiaだと、
画面タッチAFの半押しで合焦出来たということでしょうか?

ハードシャッターボタン非搭載のXperiaでは、
画面タッチでAFエリアを指定し、
ソフトシャッターボタンで撮影するのが基本スタイルだと思います。
マニュアルモードでもピンポイントAF等は出来なかったはずです。

-----

>長めにシャッターを押したときに連写になるのを止める設定がないかを確認したかったんです。

ハードシャッターボタンには設定があります。
ソフトシャッターボタンの場合は、
軽く1回押すしかないと思います。
つまり、押し込んだら即連写となります。
半押しという機能は無かったはずです。

さすがにXperia全機種の挙動を把握しておりませんので、
いやいや出来るんやでーとかだったら是非私も知りたいです!

書込番号:25588427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SOG07 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SOG07 au
SONY

Xperia 10 IV SOG07 au

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SOG07 auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング