『ドコモ回線と他キャリア版との相性について教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ回線と他キャリア版との相性について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

ドコモの回線を使用しているのでドコモ版を購入するのが一番かと思いますが、au版など他キャリアを使用する際に相性の良いキャリア悪いキャリアなどはあるのでしょうか?

ガッツリゲームをやるような機種でもないので、多少繋がりが悪くてもそんなに気にはならないかと思いますが、使用できないのは問題外です。

ドコモの回線で他キャリア版を使用する際の注意点を教えてください。

書込番号:25443674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/09/30 16:15(1年以上前)

>サントリーのウーロン茶さん
>ドコモの回線で他キャリア版を使用する際の注意点を教えてください。
他社のプラチナバンド非対応なので 繋がりにくい場所が出てきます。
ソフトバンクはエリアにもよりますが、それ程困る事はありませんが、auは一般的な場所では繋がりますが、雑居ビル内、地方山間部等では圏外になりやすい。

au回線はさけ、ドコモ以外はソフトバンク回線位です。

書込番号:25443700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件

2023/10/01 00:12(1年以上前)

α7RWさん回答ありがとうございます。

回答をいただいた後にちょっと調べてみたところ、au版だと5Gに対応しているみたいですが、ソフトバンク回線のワイモバイル版だとドコモの5Gに対応している、対応していないとそれぞれ記載があってどっちなんだ?と困っています。実際のところはどちらなんでしょうか?

書込番号:25444301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/10/01 05:28(1年以上前)

>サントリーのウーロン茶さん
各キャリアの5Gバンドです。ミリ波除く
ドコモ
n78 n79
au
n3 n28 n77 n78
ワイモバイル版
n3 n28 n77
使える5Gバンドです。
キャリア毎のバンドに合わせて販売しているため、プラチナバンド、5Gバンドは使え無い様になっています。
一部一致するバンドは使える
例えば、
ソフトバンク版を購入しても、ドコモ割当られている5Gバンドと周波数帯が違うため5G使えない。
au版ならn78がドコモと一致するので一部使える。
購入時は端末の対応バンドが使うキャリアと一致するかを確認してから購入してください。

最近のキャリアスマホは、他のキャリアのプラチナバンド、5Gバンドも開放してきているので使える様になって来ています。

書込番号:25444440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/01 09:56(1年以上前)

>サントリーのウーロン茶さん

Xperia Aceシリーズは最低限の範囲しか活用出来ません

そういうシリーズです

書込番号:25444641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2023/10/01 10:00(1年以上前)

>α7RWさん
なるほど。回答ありがとうございます。

au版は4Gと5G両方に対応しているけど、屋内などは繋がりにくいなど不安定になることもある。
ソフトバンク版は5G非対応で4Gのみの対応。au版よりかは繋がりやすいかも。
まとめるとこんなとこでしょうか?

書込番号:25444648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2023/10/01 10:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。

最低限のスペックしていないのは承知しています。ただ、初めてSIMロック解除機を購入しようとしているので、分からない点を解決したいなと思い質問させてもらいました。

書込番号:25444657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/10/01 15:42(1年以上前)

>サントリーのウーロン茶さん
その様な感じになります。
普通に使うなら問題無いが、プラチナバンドに非対応なので、繋がりにくい場所が出て来る。

使えても4Gとかわりませんから、5Gは気にしなくて問題ありません。

書込番号:25445112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件

2023/10/01 16:53(1年以上前)

>α7RWさん
とても分かりやすい回答ありがとうございました。

書込番号:25445198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング