『microSD』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『microSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

microSD

2024/04/04 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

ヤフーショッピングの嘉年華ってお店でSandiskの512GBのmicroSDカードを買ったんですけど、何回パソコンと接続して曲を入れようとしても途中でエクスプローラーでmicroSDの表示が消えてしまうんですけど、これはこの端末の仕様なんですか?それとも他に原因があるのでしょうか?

書込番号:25686398

ナイスクチコミ!0


返信する
totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2024/04/04 14:34(1年以上前)

症状的に、容量偽装品の疑いが・・・

スマホを使わず、PC本体のカードスロット(あれぱ)か、別のSD カードリーダーなどでPC に接続、同じ音楽ファイルを書き込みしてみると、不具合の切り分けはできそうですね。

書込番号:25686456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2024/04/04 14:37(1年以上前)

ありがとうございます、スマホ側ではしっかり512GBで出てますし転送も個別なら出来るんですけど、やっぱり偽物なんでしょうか?

書込番号:25686459

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/04 15:46(1年以上前)

32gbか64gb以上書き込めないようでしたら容量偽装でしょうね

amazonの正規店 サンディスク、トラセントとかで購入されたほうがいいです

書込番号:25686526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2024/04/04 15:56(1年以上前)

64GB以上のデータの書き込みは出来たので原因不明です(;´Д`)
偽装なら出来ないんですよね?

書込番号:25686540

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/04 17:31(1年以上前)

書き込めているようで書き込めてない感じになったような

pcか何かで読み込める容量が64gbとかになってませんか?

ちがければ別の原因かもですが

pcとかで容量計測アプリがフリーであると思います

書込番号:25686666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2024/04/04 18:36(1年以上前)

容量偽装はあくまでも疑いです。ミスリードしてしまったようで申し訳ない。

いずれにしても、問題の切り分けが必要と思います。PCなどの他の機器でも同様に書き込みができないならSDカード側、スマホのみで書き込みができないなら、端末本体、ケーブルなどSDカードではない側の問題です。

書込番号:25686739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2024/04/04 19:18(1年以上前)

わたしカードリーダーは持ってないので分からないですけど、今確認したら大体100GBくらいは移動出来てますね

書込番号:25686781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/04/04 19:29(1年以上前)

>因果律さん

ということは、端末に刺してあるSDカードをPCで見ているんですか???

スマホでSDカードをフォーマットしてみたらどうでしょうか。

書込番号:25686795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2024/04/04 19:36(1年以上前)

>湘南大魔王さん

それはもう昨日4回くらいやったんですけど、症状は変わらなかったです。パソコンのマザボのフロントの不具合の可能性を考えて今後ろに挿して試しています。

書込番号:25686807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2024/04/04 19:48(1年以上前)

>因果律さん

今の接続がPCースマホーmicro SDカードという接続であれば、例えば下記のようなSDカードリーダーを購入して
PCとSDカードリーダーを直接接続して、書き込みが上手くできるかどうか検証してみる、というような手順で検証
してみないといつまで立っても原因が特定できず、解決策が見つからないと思いますが。

もし、これでも書き込みが上手くできない、というのであればmicro SDカードに問題がある可能性が高くなります。
ただし、スマホで正常に読めるようにSDカードのフォーマットはスマホで行ってください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BS2F85LS/

書込番号:25686821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2024/04/04 19:51(1年以上前)

>ミッキー2021さん
ありがとうございます、来月くらいじゃないと買えないので買ってみて試してみます。とりあえずパソコンのバック側の端子でもエクスプローラー閉じたので、別に問題があるみたいです。後で同じ端子でiPhoneに曲入れられるのか試してみます

書込番号:25686827

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2024/04/04 21:29(1年以上前)

みなさまありがとうございました、iPhoneに曲が転送出来たので原因がパソコンにない事が分かったのでカードリーダーなど別の対策を取ろうと思います、色々助言ありがとうございました

書込番号:25686963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング