『この機種で対応する格安SIMはどこ?』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SOG08 au

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SOG08 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種で対応する格安SIMはどこ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SOG08 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SOG08 auを新規書き込みXperia Ace III SOG08 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

この機種で対応する格安SIMはどこ?

2023/04/15 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SOG08 au

スレ主 pola3さん
クチコミ投稿数:4件

UQで昨年購入した機種ですが、大手を除いてそれ以外の格安で使えるところはありますか?
なかなか対応するところが見つからずですが。

書込番号:25222675

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/04/15 15:40(1年以上前)

>pola3さん

docomo回線,softbank回線,au回線,楽天モバイル回線、すべて利用可能です。

ただし、docomooとsoftbankのプラチナBANDには非対応です。

au回線が利用可能なMVNOで、どこでもお好きなところで利用されるのがよいかと。

書込番号:25222717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2023/04/15 15:41(1年以上前)

auネットワーク使うmvnoなら大丈夫です

BIGLOBE
イオンモバイル
IIJmio

など

書込番号:25222718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pola3さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/15 17:01(1年以上前)

†うっきー† さん、舞来餡銘さん、回答ありがとうございます。

au回線に限るんでしょうか?
IIJmio がいけるということは BIGSIMも可能ということかな?

私の調査不足のようで、も少し調べてみます。

書込番号:25222788

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2023/04/15 18:00(1年以上前)

BIGSIMでもAプランお勧めしますよ
MVNOでもAプランをおすすめします
ドコモ・ソフトバンク系だと電波悪くなりますから

書込番号:25222860

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/04/15 18:00(1年以上前)

>pola3さん
>au回線に限るんでしょうか?

いいえ。
#25222717で記載した通り、プラチナBANDが使えなくもよいなら、4社、すべての回線で利用可能です。
>docomo回線,softbank回線,au回線,楽天モバイル回線、すべて利用可能です。
>
>ただし、docomooとsoftbankのプラチナBANDには非対応です。


>IIJmio がいけるということは BIGSIMも可能ということかな?

BIC SIMのことでしょうか?
どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

書込番号:25222862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/15 18:45(1年以上前)

>pola3さん

>au回線に限るんでしょうか?
対応する通信バンドの関係がありますから、auやUQの端末はau回線で利用した方が安心なんです。ドコモ回線でも使えなくはないですが、利用するエリアによってはプラチナバンドに対応してないと繋がりにくい場合もありますので。(必ずダメという訳でもなく他のバンドが充実したエリアなら支障なく使える可能性もありますけど、その辺は使ってみないと分かりませんから)

それと、その端末が使えるMVNOを探すのに、各事業者HPの対応機種一覧を使う方は特に初心者さんに多い印象ですけど、昔とは違い例えば同じドコモ回線を使ってるのにA社では使えるのにB社では使えないといったようなことは今はまずないと言って良いです。

対応機種一覧もすべての機種で検証して迅速に更新という訳にはなかなかいきませんので、それにこだわって探すのはあまりお勧めではないです。

で、au回線対応の事業者を探すには

mvno au回線 一覧

とでもGoogle検索すれば良く、取り敢えず…

https://s.kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_mnocd=2

価格.comにもそういう情報は公開されてますので参考にしてください。上記URLからの申し込みで特典がある場合もありますので、そこもチェックすると良さそうです。

このスレにまだ出てない事業者としてはmineo、それとpovoも要チェックじゃないかと思います。

書込番号:25222916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 pola3さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/16 00:13(1年以上前)

皆さん、回答をありがとうございました。 

考え方、探し方の参考になりました。(*^^)v


書込番号:25223310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2023/04/16 05:34(1年以上前)

↓からSOG08を調べて、〇が付いている周波数を扱っているMVNOなら基本的に使えます。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

書込番号:25223401

ナイスクチコミ!5


スレ主 pola3さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/16 23:10(1年以上前)

エメマルさん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25224561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace III SOG08 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイブレーションについて 2 2025/11/27 18:45:27
データ制限の通知バーが表示されません 6 2025/11/01 19:18:59
楽天モバイルとの相性 2 2025/03/06 18:14:48
電池の持ち 11 2025/01/04 0:20:01
Google検索バーの非表示 2 2024/10/30 12:53:52
ARROWS We 5 2024/08/30 11:22:16
23カ月目 Android14 バッテリー 3 2025/06/23 19:20:38
デュアルSIM 5 2024/03/09 17:32:32
イヤホンジャック 4 2024/02/29 21:53:54
Bluetooth接続 0 2024/02/18 10:18:55

「SONY > Xperia Ace III SOG08 au」のクチコミを見る(全 237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SOG08 au
SONY

Xperia Ace III SOG08 au

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SOG08 auをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング