『かんたんスマホ(basio4)からの乗り換え』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III ワイモバイル

4500mAhバッテリーを搭載した5Gスマートフォンのエントリーモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『かんたんスマホ(basio4)からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III ワイモバイルを新規書き込みXperia Ace III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

かんたんスマホ(basio4)からの乗り換え

2023/08/26 05:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III ワイモバイル

クチコミ投稿数:310件

皆さん、よろしくお願いします。

70代の両親に、これまでかんたんスマホ(auのBASIO4)を使わせていました。しかし、あの機種はあまりにも動作が重く、LINEで動画を見るのもカクカクなってしまうくらいです。そのため、ワイモバイルに切り替えるのと同時に、本機に変えようと考えていました。

そこで2つ教えてください。

1 レビューを見ると最低限は大丈夫というのをよく見ます。LINEで送られた動画位はしっかり見られますか?

2 かんたんホームに設定してから両親に渡しますが、かんたんスマホ(auの basio4)からの乗り換えで操作は複雑になりますか?

よろしくお願いします。

書込番号:25397044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件 Xperia Ace III ワイモバイルのオーナーXperia Ace III ワイモバイルの満足度3

2023/08/26 08:29(1年以上前)

LINEの動画視聴はOKでしょう

かんたんホーム使えるかは不明です

出来ればかんたんスマホ3にする方が良いかも知れません

https://www.ymobile.jp/lineup/kantan3/

書込番号:25397173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2023/08/26 08:34(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>かんたんホーム使えるかは不明です

https://www.ymobile.jp/app/manual/a203so/pc/05-01.html
設定→アプリ→標準のアプリ→ホームアプリ→かんたんホーム

書込番号:25397181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件 Xperia Ace III ワイモバイルのオーナーXperia Ace III ワイモバイルの満足度3

2023/08/26 08:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
使えるのですね、、

ならばXperia Ace iiiでも問題無さそうですね

書込番号:25397187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2023/08/26 08:42(1年以上前)

ありがとうございます。
実は、京セラのかんたんスマホ(厳密にはbasio4)にはかなり振り回されました。動きはモサモサし、動画は固まる。色々操作している時に電話をかけても鳴らない、さらにはLINEを送っても1回目は音が鳴らないなどなど・・・。そのため、かんたんスマホ3になってバージョンアップしたとしても、購入したいとは思えませんでした。また、京セラもスマホ撤退するようなので、ここは両親に普通のスマホを覚えてもらうしかないなと思っていた次第です。

書込番号:25397188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/08/26 09:01(1年以上前)

結構小さくて、画面も暗めですが大丈夫ですか?

量販店いけばあるのでご両親つれてみにいくことをおすすめします

書込番号:25397202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件

2023/08/26 10:54(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます。
画面サイズをみたら、basio4が5.6インチですので、ほぼ同じでした。
確かに、画面が暗いというレビューをよく見ますが、そんなに酷いでしょうか。実機を見て参ります。

書込番号:25397346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III ワイモバイル
SONY

Xperia Ace III ワイモバイル

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング