『6aにすべきか7aにすべきか(6aがUQで9,800円)』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『6aにすべきか7aにすべきか(6aがUQで9,800円)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

6aにすべきか7aにすべきか(6aがUQで9,800円)

2023/05/21 13:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

本日近所のケーズに行ったところ、
UQで6a取り扱いが始まったようです。
しかもMNPで今月いっぱい一括9,800円でした。
今まで大手キャリアで14,800円などありましたが、
月々7,000円の通信無制限プラン申し込みが条件になっており、
そこで二の足を踏んでいましたが、
UQなら、くりこしプランMかLが条件で、2,700円程度なので、お安いと思います。

6a:9,800+2,700=12,500円(UQで初月の支払い)
7a:50,000+7,000=5,7000円(auで初月の支払い)

6aと7aが本体価格差1万円無いので7a一択かと思っていましたが、
これだけ差額があると正直迷うところです。
6aはおそらくこの辺りが底値だと思うのですが、もっと下がりますでしょうか。
7aも秋までにもう少し下がるとは思うのですが。どの程度まで下がるか。

ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25268806

ナイスクチコミ!3


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/05/21 13:40(1年以上前)

>suga0524さん

YouTube での情報収集(7aの特価)すると良いと思います。
7a 一択だと思うんですけど・・・。

書込番号:25268810

ナイスクチコミ!0


スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

2023/05/21 13:52(1年以上前)

>JAZZ-01さん
早速のご回答ありがとうございます。
7a一択ということは、7aは6aに対し、
4,5000円程度の価値があるということですね。
確かに指紋の精度も上がっているようですし。
カメラ、OS、RAMも良いものになっていますし。

ご意見ありがとうございます。

書込番号:25268821

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/05/21 14:18(1年以上前)

>suga0524さん

先ほど、申しましたように YouTube で情報を得て下さい。

思っているより、7a はすでに値引きされていますと思います。

今時点で7a 550円×36回(一括19800円)docomo とかです。

書込番号:25268845

ナイスクチコミ!1


スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

2023/05/21 14:33(1年以上前)

>JAZZ-01さん
すみません。YouTubeは今後のお話かと思っておりました。すでに一括で20,000円を切っているのですね。
私の探し方では2年後返却プログラムの、実質というものしか見つけられなかったので、もう少し探してみます。ありがとうございます。
確かにこれなら価格差1万円ですし、7a一択ですね。

書込番号:25268856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/05/21 14:44(1年以上前)

>suga0524さん

はい。全てのdocomoでの事では無いですが、価格競争は始まっている様です。

実質(2年後の返却)だと1円が当たり前に見つかると思います。

書込番号:25268868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/05/21 16:29(1年以上前)

>suga0524さん
MNPでよいなら、softbankで一括9800円で、月額1000円程度にして、GooglPlayギフトコードの5000円ももらっておくのがお得だと思います。
Yahooプレミアム会費も無料になりますし。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=25265177/#25267144

もしくはレンタルでよいなら、6aではなく7aを月額1円で借りて、2年後に返却するか。

書込番号:25268930

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

2023/05/21 17:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもお世話になっております。
SoftBankだと、月額7,000円くらいの通信料無制限プランに半年間入るのが条件と言われました。
それからYモバイルなど安いところに切り替えるのを提案されましたが、それだとトータルが高く…
今まで同じ携帯を長く使っていたので、昨今の2年間レンタルプランには馴染めず、一括で探しております。

書込番号:25268964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/05/21 17:13(1年以上前)

機種不明

>suga0524さん
>SoftBankだと、月額7,000円くらいの通信料無制限プランに半年間入るのが条件と言われました。

店員に添付画像の青〇のところを指さしをして、ガラケー(ガラホでも可)で電話番号を表示させれば、
スマホデビュープラン+(20GB)でもよいことを教えてあげて下さい。
その後、オンライン上で、翌日に4GBのプランに変更。
今月は、20GBプランでの日割りとなります。

書込番号:25268969

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/05/21 17:20(1年以上前)

↑スマホデビュープランは、今回は5/31までなので、
チャンスは、明日(5/22)までか、次の週末(5/26〜5/29)までになると思います。
週末以外は、端末代を値上げしていると思いますので。

書込番号:25268980

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/05/21 17:37(1年以上前)

機種不明

5000円のギフトコードは、運が悪いと、なぜか有効期限が切れた状態のものが届く場合があります。
届いたメールには、登録可能な有効期限は1年以上先のものである記載あり。
問い合わせ先のフォームはあるので連絡すれば、「現在詳細確認中」というメールを、連絡から2日後くらいにあり、
その後、2日経っても連絡なし(休日のための可能性あり)

場合によっては、ギフトコードについては、泣き寝入りするしかないかもしれません。

書込番号:25269001

ナイスクチコミ!2


スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

2023/05/21 17:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもながら情報量の凄さに驚きます。
いつも大変助かっております。
なるほど6aにするなら、たしかにソフトバンクがUQより安くて良いですね。
最悪、ギフトコードが駄目でも、スマホデビューの4GBなら月々1000円ですし、これだけでも安いです。
ヤフープレミアムも付いてきますしね。
幸い?ガラケーからのMNPなので、スムーズに申込みが出来そうです。

書込番号:25269016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/05/21 18:11(1年以上前)

>suga0524さん

>幸い?ガラケーからのMNPなので、スムーズに申込みが出来そうです。

ちなみに、今、スマホを使っていても問題ありません。

契約当日(時刻)に、ガラケー(ガラホ含む)を久しぶりに使ってみたいなーと思って、SIMをガラケーに差し替えて持っていく。
契約時に、ガラケーで番号を表示して提示。
ガラケーに一時(一瞬)的にしたけど、スマホの再デビューをしたいなーと思うことは、ごく普通にあると思いますので、これで問題ありません。
胸ポケットなど見える位置に、当日まで利用していたスマホを入れておいても、問題ありません。

softbankのスマホデビュープランの強みは、3G契約からの変更での割引とは異なり、契約内容の提示がいらないところですね。
povoのSIMなどでのMNPがよいかもしれません。

書込番号:25269029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

2023/05/21 20:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
なるほど。本来は現在スマホを使っている人は適用外なのですね。
スマホデビューですものね。
そういう抜け道があるとは・・・
やはり情報を知っていると強いですね。

あとは秋の規制までに7aがどれだけ安くなるかですが、
これは未知数ですね。
今6aにしてしまうか、7aを待つかは何とも難しい・・・

書込番号:25269197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/05/21 20:49(1年以上前)

>suga0524さん
>あとは秋の規制までに7aがどれだけ安くなるかですが、
>これは未知数ですね。
>今6aにしてしまうか、7aを待つかは何とも難しい・・・

そうなんですよね・・・・
先ほど、今回は5/31までと記載したのは、5-22歳の方の、20GBデビュー割(1年間)の方でしたので、
スマホデビュープラン+自体のサービスはその後も残るはずなので、来月以降待つという手もあるとは思います。
1年おトク割+(1年間)の方は、その後もある。

一括1円が、復活する可能性もありますし。

欲しい時が買い時なので、今月中に6aでよいとは思いますが。

書込番号:25269220

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

2023/05/21 21:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
色々参考になるご意見ありがとうございます。
なるほど。やはりそうですね。
確かに欲しい時が書い時は真理ですよね。
ひとまず今月いっぱい悩んでみます

書込番号:25269244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2023/05/21 21:14(1年以上前)

>†うっきー†さん

>5000円のギフトコードは、運が悪いと、なぜか有効期限が切れた状態のものが届く場合があります

3台購入して、そのうちの1台が有効期限切れでした。

何回やっても、他のアカウントでやっても期限切れだったので、心が折れて諦めるところでしたが、期限内に連絡を入れてみようと思います。

書込番号:25269248

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/05/21 21:22(1年以上前)

>suga0524さん
>ひとまず今月いっぱい悩んでみます

はい。十分悩んで下さい。

今月でしたら、5/26〜5/29が9800円になると予想されます。
この日であれば、請求締め日は5末になると思います。(10,20,末日のいずれか)
5/29に契約して5/30にプランを4Gに変更。5/29〜5/31までが、20Gプランの日割り計算。来月から4Gプランでの支払い。
※当日はシステム上の都合で契約変更が出来ない可能性があるため、確実なのは翌日変更。

ですので、今月購入されるなら、5/29(月)にされるとよいかと。平日は無理なら5/28(日)
※締め日はsoftbankが決めることですが、5/29になら末日が締め日になるはず。

書込番号:25269260

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/05/21 21:37(1年以上前)

>キンメダルマンさん
>3台購入して、そのうちの1台が有効期限切れでした。

私以外にも被害者が・・・・

先ほど新しいスレッドを立てました。
その後、問題が解決できましたら、新しいスレッドの方で情報提供頂けたらと思います。

softbank限定のGooglePlayギフトコード5000円分が期限切れの場合
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038617/SortID=25269279/#25269279

書込番号:25269285

ナイスクチコミ!2


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2023/05/21 22:10(1年以上前)

ドコモ回線ならば7aそれ以外なら6aで良いのでは?あと重さも気になりますね笑

書込番号:25269344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング