『データー移行について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a au

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データー移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a auを新規書き込みGoogle Pixel 6a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

データー移行について

2022/07/24 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au

スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

現在EXPERIA Z5を使っています(au) simはビッグローブです
スマホも7-8年前の物で、この度Google 6aに買い替えたいと思っていおます
そこで本日youtuberのカズさんの動画でデーター移行はスマホどうしを
ケーブルでつなぎ全てが移行完了出来たと言ってましたが
AMPも含めて出来るのでしょうか。

書込番号:24847738

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2022/07/24 20:44(1年以上前)

>AMPも含めて出来るのでしょうか。
APNの間違いです

書込番号:24848113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2022/07/24 22:05(1年以上前)

>AMPも含めて出来るのでしょうか。

6aはまだ出てないのでなんともだけど、ここんとこ出てるPixelだとBIGLOBE(D)は最初から入ってる、BIGLOBE(A)は入ってないだからそれと一緒じゃない?

それにAPNは他のデータと違って、単に情報を正確に入力するだけのことだから「APNを正確に設定しなければ繋がらない」というのさえ分かっていれば特に心配する必要は無いと思うけど
(SIM挿して繋がらない場合でも壊れてるのか?とか変な心配する回り道にならないので大きく困るものでもない)

書込番号:24848252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2022/07/25 07:38(1年以上前)

データ移行は初期設定後に行うものです。
当然APNの設定情報は移行できません。

書込番号:24848599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2022/07/25 13:52(1年以上前)

>どうなるさん >AccuBattery Proさん
ご両人様ありがとうございました。
以前moto9でAPNで手こずったのでもし
移行が簡単に出来たらと思い質問致しました
感謝致します

書込番号:24848963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2022/07/25 15:13(1年以上前)

>以前moto9でAPNで手こずったのでもし
>移行が簡単に出来たらと思い質問致しました

このときがどういう状況だったのか知らないけど、例えば今までキャリア契約で使ってて初めて格安SIMにしたとか初めてSIMフリースマホにしたとかだったらAPN設定というのをよく分かって無かったってのもあるだろうし、何故繋がらないのか分からなくて焦ったとかあるかもだけど、今回はAPN設定を間違わずやらないとダメって分かってるだろうし、旧スマホと新スマホを並べてしっかり確認して入力すれば特に難しいことはないと思うよ

あと注意するのはBIGLOBEというのが入っててもそれは間違いなくDプラン(docomo)だからもし使ってるのがAプランだったらBIGLOBEを選んでも繋がらないとかその辺くらいかな?

書込番号:24849019

ナイスクチコミ!4


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2022/07/25 21:36(1年以上前)

>どうなるさん
今加入してるのはビッグローブau版です
XPRRIA Z5で使用してます
そうですね。APN設定は2台並べて入力すれば無問題ですね
ありがとうございます

書込番号:24849463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2022/07/25 22:59(1年以上前)

>そうですね。APN設定は2台並べて入力すれば無問題ですね

たいした話ではないけど、APN設定って1、2行やたらと長い文字列とかあったりするじゃない?

APN設定画面って何行もあって小さくて見にくかったりするので、長い文字列のやつだけでも先にメモ帳とかに入力してコピーしておいて、入力画面に貼り付けとかすれば間違いにくいよ(,と.を間違えたりしにくくなる)

書込番号:24849558

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a au
Google

Google Pixel 6a au

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング